人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵一日3万個

DVDで映画「バグズ・ワールド」を見ました。
卵一日3万個_f0044029_21332626.jpg面白かったです。ベジタリアンであるシロアリと獰猛なサスライアリの対決というのをフィクションとノンフィクションを混ぜて作ったフランスの映画。

本編85分、特典映像でのメーキング60分なんですが、どっちも面白い。
本編を見ていると最初はドキュメンタリーかな?と思うのですが、だんだんこんな劇的な事が次々起こるなんてあり得んなと気付き、だとしたらどうやってこんな蟻を動かしたり戦わせたり出来るんだ?という疑問が起こってきました。疑問は特典映像を見ても解決できないままではありますが、蟻の生態も知れるし、音楽も宜しいし良かったです。

しかし、このださいタイトル、残念。絶対損してる気がする。
「蟻〜その高度統制社会の弱さ」
とかどうかなぁ?バグズ・ワールドよりはかっちょいいよな。

ちなみにタイトルですが、シロアリの女王は1日3万個以上の卵を産むそうです。
by hpylori | 2009-01-24 21:48 | 映画

デジイチ写真を中心に


by hpylori