人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の変化もない年度初め

何の変化もない年度初め_f0044029_21375532.jpg何の変化もない4月1日です。世の中では入社式とかやってるはずですね。あ〜無縁。唯一普段との違いは職員食堂が激混みだったことくらいです。

さて、昨日は父が定年退職しました。勤続年数46年です。その間、顔に大ヤケドしたり、指が飛んでいったり(つぶれただけ?)、色々なことがありました。ブログで書くことではないですが、本当にご苦労様でした。
私はなんやかんやで研究生活を続けてはいますが、これまですでに7カ所の研究室を転々とし、この先もどうなることやら・・・ 。けがや病気の類と言えば、ラットアレルギーになってみたり、ネズミの心臓をぐちゃぐちゃしたのが目に入ってひどい結膜炎になってみたり、という程度でかわいいもんです。
怪我はこの先もしたくはないけれど、もうちょっと同じ研究室に居続けたい気もします。

話は変わりまして、今月後半に無事お引っ越しが決まりました。うふふ。
近場の人たちはまたお誘いするので是非遊びに来て下さい。ま、今の住まいからすぐの所なので、何にもないのは同じですが、今度はさらに坂が多い。。。

写真ですが、うちの近所のネコ in ドブです。面白かったので撮ってみました。
by hpylori | 2009-04-01 21:53 | 普通の日々

デジイチ写真を中心に


by hpylori