人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富田林の寺内町

昨日、古い町並みを撮影したいと思い検索したところ、近場に見つけました。
お隣の富田林市寺内町(じないまち)。かなり良い感じのご様子。
明日の日曜日はそれを見に行くぞ!と決め、さらに検索したところどうやら燈籠祭りみたいなことがちょうど開催されるようでした。
で、行ってきました。富田林の寺内町_f0044029_21455314.jpg
何と、人が少ない!こんなにはっきりと道の両サイドに置かれている燈籠が並んでいるのが写せるなんて、驚きでした。
そして、じいちゃんカメラマンが多い!立派な三脚持参で頑張っておられました。
富田林の寺内町_f0044029_21455744.jpg
燈籠はそれぞれ柄が違っていて、プロの方や住民の皆さんが描いているようでした。一つずつ見てると楽しかったです。
しかし、夜なので町並みが全く分からないのは残念なことでした。近いからまた日を改めて散策せねば。
富田林の寺内町_f0044029_2146235.jpg
これはカメラ教室の夜景撮影会の時に習った技術です。撮影中にズームリングを回すとこんな風になります。

地域の小さなお祭りといった感じでのんびりしていて良かったです。
by hpylori | 2010-08-22 21:55 | 普通の日々

デジイチ写真を中心に


by hpylori