人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪→風邪薬→便秘

4日前、突如喉が痛み出しました。
私の風邪は毎度喉からなのです。
仕事をささっと終わらせ、6時には帰宅し、市販の風邪薬を飲んで速効就寝しました。
翌朝、さらに喉は痛かったけれどしんどくはないので普通に仕事へ。毎食後欠かさず風邪薬を飲みました。

そして、今日まで欠かさず風邪薬を飲んでいると・・・完璧な便秘になりました。
便秘とは長年無縁だったのに〜。

そもそも何故便秘に?
ネット検索してみると、成分の一つリン酸ジヒドロコデインが諸悪の根源。
あー!私、薬剤師なのにそんなことまでネット検索で解決させてしまった。考えれば分かることなのに・・・。
どんどん脳みそを使わなくなっていくわ〜。駄目だわ〜。

風邪はほぼ寛解したので風邪薬は止めて便意を待つぞ〜。

明日から仕事で当分神戸。
実家は家族が居て良いのではありますが、とにかく寒くて大変。
by hpylori | 2010-12-05 22:42 | 普通の日々

デジイチ写真を中心に


by hpylori