人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップヌードルが売ってなかった

昨日は久々にスーパーに行って買い物をしたのですが、物流の問題でヨーグルトやカップヌードルが売ってませんでした。水は買い占めにより売り切れていました。

関西は停電もないし、ほぼ何の問題もなく日々進んでいます。
あれだけACがCMしていてもお年寄りに席を譲らない人が沢山です。私はボランティア精神はあまりないのですが、お年寄りや体の不自由な方に席を譲るのは常識と思っているので譲らない人々には凄く腹立っております。今日は60くらいのおばちゃんが80位のおばあちゃんに席を譲っているのを見て本当に情けなかったです。周りの座っている若者は恥ずかしくないのかなぁ。

話がそれましたが・・・恐らくこれからはお金を払っても手に入れられない物が沢山出てきたり、これまで当たり前に享受出来ていたモノ達も得られなくなるんだろうなぁとカップヌードルが買えない現実を目の当たりにして深く考えました。

もの余りニッポンとか飽食の国とか言ってた時代は過去のことになるんだろうなぁ。
ACのCMが何の効果も出さないように、「物を大切に!」と言ってみたところで、いくらでも買い換えられるんだったら大切に出来ない人が山盛りなんだから、いっそ不自由な状況になった方が実現できるからそれはそれで良いのかもしれないなぁと思いました。

今週は老若男女から色んなためになるお話を聞いたのでちょっと沈思黙考してしまいました。影響されやすいタイプ。
カップヌードルが売ってなかった_f0044029_014251.jpg
特に関係はない。
by hpylori | 2011-03-27 00:16 | 普通の日々

デジイチ写真を中心に


by hpylori