ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お顔がゴリゴリ


先日、何を思ったか「かっさプレート」というものを購入しました。
f0044029_17233016.jpg
顔とか体とかをマッサージするための道具なのですが、買ったものの使い方が分からなかったので教えてくれるところを探していたら、近所にあったので予約して行ってみました。
このレッスンは2時間×3回で完結です。

初回の昨日は「かっさ」とは何かを教わり、その後顔の筋肉とリンパについて教わってからやっとこさ顔のマッサージを行いました。
結論から言うと、これは効きます。まず顔の半分をやったのですが、やってない方と比べてはっきりと分かるほど引き上がってました。凄い!ただし、面倒くさい。

まずは手でゆーっくりと顔をほぐすためのマッサージします。手際よくササッとやろうとすると怒られます。なので自分がゆっくりと思っているのの倍くらいの速度でマッサージをします。心が折れそうになります。でも、怒られないようにゆっくりやります。

その後、かっさプレートを使って顔をマッサージします。これも色々とだめ出しされつつゆっくり行いました。
老廃物などが詰まっているところがあるとゴリゴリとするらしいのですが、私はひたすらゴリゴリしていました。特に輪郭に沿った顎から耳のラインのゴリゴリ感は素晴らしかったです。老廃物かどうかはちょっと疑わしいと思うのですが、それでも手応えがあるのは楽しいものです。

そんなこんなで2時間弱のレッスンを終了しました。
「どうでしたか?」と聞かれて、素直に出た返事は
「肩が凝りました」でした。
力の入れ具合がよく分からないままずーっと右手でマッサージし続けるので結構力んで疲れました。
先生にしたら「スッキリしました!」という返事が欲しかったでしょうから、少々申し訳ない気分ではありますが、とにかく肩が凝りました。

でも顔が引き上がったのは事実なのでこれはきちんと続ければ凄く良いんだろうなぁと思いました。ただ、あんなにゆーっくり顔をいじるのは性に合わない気はします。
一度やると3日間くらいは引き上がった状態が持つらしいですが、普段ほとんど鏡を見ないので、今日引き上がってるのかどうかは定かではありません。でも、デコの皺は明らかに薄くなっている!!

というわけで、次週は第二回目です。また怒られるような気がします。

劇的に良くなったならば、色んな人に伝授しようと思ってますが、とにかく時間が掛かるからなぁ〜。
[PR]
Commented by ぽむ at 2012-02-05 20:33 x
な、なんだこの胡散臭い写真は。
ハーブみたいな葉っぱの上に置いて、無駄にライト当てたりしてっ。

「かっさ」って聞いたことないけど、テレビかなんかで話題になってるの?
顔が引き締まるのはいいなぁ。でも2時間とかは無理だ・・。
Commented by hpylori at 2012-02-05 22:05
検索したら自分が買ったのと同じ画像が出てきたら載せたけど、怪しいかぁ〜。

随分前に話題になったらしいよ。やはり努力無くして若返りはあり得んのだなぁと思ったわ。ネット検索しただけだったら3分くらいこすれば良いとか書いてあったけど、少なくとも30分は掛かるわ。のんびり出来る日曜にだけやるって感じになりそう。
Commented by とみこ at 2012-02-06 18:33 x
あの綺麗な文鎮みたいな物にそんな力が隠されていたとは驚きです!分かったとしてもあまりに時間のかかるお手入れは継続させるのに努力が要りますね、でも、まず頑張って続けてみてください、次回会うのが楽しみです。私はお手軽にリフトアップの美容整形をしようかなと考えていますが、一か所すると他がバランスが悪くなり永遠に整形し続けなくてはと悩むところです。
Commented by みお at 2012-02-07 03:36 x
うひょー。スカイプビデオで実演してね。がんばって体得するわ。顔がデカイのは骨格だからしょうがないとして(昭和生まれだしな)、努力でなんとかなる部分はがんばるべきだよなぁ...と言い聞かせている...
Commented by yoka at 2012-02-09 15:42 x
誕生日おめでとうございます~。かっさ、聞いたことはあったんですが、そんなに時間がかかって浸かれるものだとは知りませんでした。でも顔が引きあがるの良いですねー。
Commented by hpylori at 2012-02-09 22:39
フェイスアップしたいですよね〜。
表情筋がキーらしいですよ。

習得して伝授出来るようあと2回がんばります。

yokaさん、ありがと〜。
by hpylori | 2012-02-04 17:26 | 普通の日々 | Comments(6)