人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前、不眠気味なのが枕のせいか、歯痛のせいかどっちだ?ということを書いたのですが、あれは歯痛のせいだったようで、歯が痛くない今よく寝れてます。

が、一度気になった枕。やはり自分に合ったものがどういったものなのか気になる。

ということで、今日は百貨店で枕の専門店のおばちゃんに枕チェックしてもらいました。

まず首の深さ(?)を計ってもらい、合う高さを決めます。私は1.5cmで、一番低い枕が合うのだそうです。その後、色んな素材で出来た固さの違う枕を試しました。結果、柔らかめの低反発が合っていることが判明。それ以外には横向きになった時には肩幅があるので枕が高い方が良いとか、色々と教えてもらいました。

分かったことは今使っている枕が十分に私の体にマッチしていたということでした。というわけで、色々教えてもらったのに申し訳ないけれど購入することなく帰ってきました。ま、予め今日買うつもりはないんですと伝えていたから良いか。
by hpylori | 2012-04-01 21:28 | 健康・美容

デジイチ写真を中心に


by hpylori