ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

のっかってます


つい先日、金環日食があり、ハイテンションで撮影しました。

今日は金星通過という初耳な天体イベントがありました。
起きたら曇でしたが、徐々に天気は快晴に向かうということで、待っていたら出勤直前に晴れました。
f0044029_2246610.jpg
せっかく前にもらった遮光フィルムがあるのでまたまた撮影してみました。
左端にホクロが!
それよりビックリしたのは太陽って真ん中辺がちょっと汚れてる。これはテレビに映っていた太陽もこんなだったので、カメラのせいではなく太陽のせいだ。いつもなのかなぁ?前の日食の時はそんなことなかった気がするなぁ。。

今日のこのホクロは意外と見えない人が居るみたいです。
仕事の昼休憩でも外に出てフィルムで見たのですが、知ってる人が居たのでフィルム貸してあげたけど「全然見えない、分からない」と言ってました。若干年配のお二人が。
未だに視力が1.5な私としては見えない理由が分からないのでした。。。

「40になったら一気に老眼になるでー」と職場の人に言われたんですが、この見えまくり生活もこの一年で終わりなのかなぁ。
[PR]
Commented by とみこ at 2012-06-08 20:10 x
金星通過の朝、めずらしく、パパ吉が、父の日のプレゼントにタートルネックのシャツが欲しい、等と嬉しいことを言うのでデパートに行くことばかり意識して、前日まで覚えていた天空ショウが抜けてしまい夕方のニュースで映像を見てショック!案外、私の眼では見られなかったかもしれない、諦めがつきました。良かったね、見ることが出来て。
Commented by hpylori at 2012-06-09 20:29
パパ吉は前から「タートルネックの半袖〜」と言い続けていたよ?良いのが見つかって良かった。
by hpylori | 2012-06-06 23:02 | 写真 | Comments(2)