人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局買ったんか〜い

Pentax Q、買ってしまった。多分世の中で一番小さい一眼カメラ。
やたらと色んなフィルター機能が付いているのです。デジタルフィルターとエフェクトとイメージというのがあって、それぞれに8つくらい選択肢があって、組み合わせると・・・・随分たくさん。自分の撮った写真が一体どのエフェクトやらで撮ったのか、後で見てもさっぱりわからない。。

うちのマンションとうちのカマキリ。ハードモノクロームとやらで撮影。
結局買ったんか〜い_f0044029_22211785.jpg

結局買ったんか〜い_f0044029_22211637.jpg


下は、四天王寺の盂蘭盆会万灯供養法要の写真。
設定をごちゃごちゃいじったので色んな感じで撮れました。

8/15だったので、人がとても多かったです。
この時期は終戦記念日やお盆などで戦争のことや人が死ぬということをきちんと思い出す良い機会となります。
結局買ったんか〜い_f0044029_22211638.jpg

結局買ったんか〜い_f0044029_22211584.jpg

結局買ったんか〜い_f0044029_22211593.jpg

結局買ったんか〜い_f0044029_22211779.jpg


このカメラは、自分で色々考えて撮ると言うより、カメラ任せに撮るのが良いのかもしれません。
by hpylori | 2012-08-17 22:46 | 写真

デジイチ写真を中心に


by hpylori