人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOBE BEAF

KOBE BEAF_f0044029_23144115.gifこっちで神戸出身だというとアメリカ人は「Oh, Kobe beaf!」といってちょこっと笑います。何で神戸牛が有名でみんな笑うのかと思ったら、テレビで松阪牛の紹介をした際に神戸牛と言ったそうで、「神戸牛 =ビールでマッサージする牛」というイメージがついているから可笑しいのだそうです。
松阪牛は一度だけ食べたけれど、本当に柔らかくて美味しかった。でも、あの地域はそれ以外は何もないところでびっくりした。
神戸牛は大して美味しいと思わないけれど、神戸は良い街だと思う。

この絵は勝手によそのサイトから取ってきちゃいました。可愛い。
by hpylori | 2006-04-21 23:23 | アメリカ生活

デジイチ写真を中心に


by hpylori