ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ジスロマックSRを飲みました


風邪が治ってからすでに2週間近く、なのに未だにのど飴が離せないくらいに喉が痛いので、おかしいなぁと思って鏡で見てみたら、扁桃腺が腫れている上に白いポツっとしたものがある!
気持ち悪い〜。
この発見の直後、廊下を歩いていると運良く仲のいいドクターが通りがかったので(もちろん職場の廊下)早速見てもらうと、ちょっとした扁桃腺炎ということでした。その先生の持っていたジスロマックSRというお薬をもらいました。2gの抗生剤(普通の5倍くらいの量かな)とバナナ味が付けられたお粉薬入りのボトルで、服用時にお水を入れて良く振って飲むというものです。1度飲んで終了。

この薬、ネットで調べるとやたら副作用が出まくったというコメントが多かったので、全く副作用が出なかった私もなんか書いとかんとなぁと思い書いているだけのことなのです。

という訳で、服用してから約1日、喉の痛みはなくなり、毎日夕方頃には熱っぽくてしんどいという状況が続いていたのも今日はなくなりました。あーなんだ、私はずっとやんわり感染していたからしんどかったのか〜と原因が分かってホッとしたのでした。

この薬の最たる副作用は下痢だったのですが、元々胃腸が異常に強い私はおなかがちょっとゴロゴロ鳴る程度でした。
[PR]
by hpylori | 2013-04-20 21:31 | 健康・美容 | Comments(0)