人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大幅減給!!

今回のお給料は目が飛び出るほど少なかった。
「税金地獄だなやぁ〜」とため息をつきつつじっくり明細を見ると、税金引く前の給料が大幅に減っている!!オーマイガッ。
先月、何かの書類に「給料が次から上がるよ〜」と言われたからサインしたのに、詐欺だったか!!やはり面倒でも書類は読めと言うことだなぁと思いつつ、ボスに「私の給料は下がりましたか?」と聞くと「いや、上げたけど」とのお答え。アメリカでありがちな事務の人のいい加減仕事による間違いでした。そして、こーゆー間違いが発覚してから修正されるまでに信じられないほど時間がかかるのがアメリカ・・・。ま、もう慣れたのだ、このいい加減さには。
とにかく減給でなくて良かった。
by hpylori | 2006-05-04 04:39 | アメリカ生活

デジイチ写真を中心に


by hpylori