人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭感覚が壊れた日

本日、お金使いまくりました。

私=お金に対して堅実(ややケチ)というイメージが私にはあります。

が、今日は高い(私基準)毛皮のコートを買ってしまった。
金銭感覚が壊れた日_f0044029_0102019.jpg
↑もちろん、こんなギラギラしたものでは無く・・・
金銭感覚が壊れた日_f0044029_0102096.jpg
↑こんな地味なやつです(お店のHPにあった写真)。地味なくせに高い(私基準)。沢山のウサギちゃんが犠牲になったせいだな。。。
こういうのを買う時、自分に対して色んな言い訳をすることに気付きました。「来年も再来年もその先もずっと着る」「ボーナスも入った」「ダウン以外の暖かいコートを持っていないはずだ」「いやいや、持ってるぞ、でもあれは重くて良くない」等々、考えた末、考えるのに疲れて思考回路が壊れて、買ってしまった〜。

そもそも今日はお世話になった今の研究室の人々にお菓子を買おうと思って買い物に行ったのに。そうそう、今年をもって現在の研究室を去るのです。で、お菓子は自分の好きなお安めなのを買いました。

その後、家ネットでタブレットを色々調べていたら、アマゾンKindleがあり得ないレベルの値引きをしている!!2日間限定らしい。しかも見たのは終了20分前。タイムリミットが迫ると冷静な判断力というのは失われていくもののようです。クリックしてしまった。。。

あ〜、もう当分何も買わんぞ!
by hpylori | 2013-12-23 00:29 | 普通の日々

デジイチ写真を中心に


by hpylori