人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お掃除ロボット ゲット

ロボットクリーナー ネオを買いました。8千円弱。
ルンバより相当おばかちゃんだけれど、安いし試しに買ってみました。
お掃除ロボット ゲット_f0044029_20592623.jpg昨日届いて充電満タンにして今朝さっそく使いました。
床の上にモノがあると困るだろうと思い、片付けていたのですが、これが結構手間。
とにかく何でもかんでも机の上に置いて、コード類も極力スッキリさせ、いざ電源オン。

んー、無駄な動きが多い、もどかしい。
これは留守の時に動かすに限ります。見てたら「もっと真っ直ぐっ」とか、「えー何回ぶつかるの?」とか独り言が増えます。
今日は初回なので、どこで引っかかるのか、段差はどうなるか、などなどクセを知る必要があったので見てたけど、もう見ないぞ。

昨日は普通に掃除機をかけたけれど、この掃除ロボに結構沢山ゴミが集まっていました。嬉しいような、自分のお掃除能力の低さに呆れるような、そんな感じです。

これから頻繁に頑張ってもらう予定なので、フローリングが綺麗に維持される筈。ありがたや〜。

by hpylori | 2014-05-18 21:04 | 普通の日々

デジイチ写真を中心に


by hpylori