人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクワウリを食べました

今日はたまに通る道にぽつんとある八百屋さんが開いていたので、ちょっとのぞいてみました。
八百屋というか、自分のおうちで採れた野菜などを売ってるお店です。
そこでマクワウリという果物をはじめて見ました。3つ300円で、1つで良かったけれどそういう勝手も一見さんだから言えないので3つ買いました。
調べたら全然珍しいものでも無いようです。マクワウリを食べました_f0044029_20040974.jpg
ソフトボール大くらいです。

割ってみると、メロンみたい。

食べてみると、メロンみたい。
「洋なしのような食感のメロンほど甘くないウリ」でした。

メロン嫌いの私としては、やっぱ1つで良かったなぁ。


by hpylori | 2014-07-21 20:21 | 普通の日々

デジイチ写真を中心に


by hpylori