人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんにく 買いすぎた

日本産、中国産のにんにく。値段全然違う〜。
日本産は1つで298円、中国産は3つで248円。
ケチな私は迷わず3つ入りの中国産を購入。

欲しかったのは1カケだけだったのに。。。
テレビやっていた豆腐クリームというのを作りたかったのです。
ちなみにこのクリームはミルクでのばしてグラタンにしたら普通にグラタンみたいでした。うまし。

さて、この大量のニンニクどうする?人生でニンニクを買ったのは多分二回目。
色々調べたら醤油につけ込むというのが簡単なので、とりあえずやってみました。

にんにく、まだまだあるぞ。

次、ガーリックトースト。
オリーブオイルかバターで作るみたいだけれど、オリーブオイルの方が美味しいらしい。ふむふむ。
やってみるべし。ニンニクをすり下ろして塩とともにオリーブオイルに加えるだけか、簡単簡単。

オリーブオイル持ってないよな、私。。。

オリーブオイルをパンに付けて食べて美味しいと思ったことがほぼない。
きっとオリーブオイルの種類がよくないんだ。ということで、検索。
「パンに合うオリーブオイル」
結果
「色々あるから好みによる」

何じゃそりゃ〜。合うの見つけるまで探すのか?ということで、さらに検索。
「オリーブオイル食べまくったけどサイゼリアのが安くて旨い」というご意見を発見!
その意見を採用。
ということで、近所のサイゼリアでオリーブオイル買ってきました。

で、早速ガーリックトースト作りました。焼く前にパンに塗りたくって、パセリをちらします。
トースターでがっつり焼きます。
食べました。
めちゃくちゃ美味しい!!

めちゃくちゃ美味しい!!!!

なんだ〜、パン屋でガーリックトースト有り難がって買わなくてもこんなに簡単にできるのか〜。
ということで、大量にニンニクをすり下ろしてオリーブにつけ込みました。これでいつでも食べれる〜。
by hpylori | 2015-05-31 17:02 | 普通の日々

デジイチ写真を中心に


by hpylori