人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回目のフットネイル

銀行に口座を作るべく、1日有給取って難波へ行きました〜。
折角の平日休みなので、銀行→豪華一人ランチ→ネイル→海遊館→ディナーと色々詰め込みました!

難波で一人ランチは洋食屋でハンバーグととんかつの定食。食べてるとバスケットを抱えたウエイトレスさんが来て、「鶏の唐揚げ食べ放題です、いくついりますか?」と。そんなに食べれないよ〜、と思いつつ折角だから1つ戴きました。ハンバーグが一番旨かった!

で、ネイル。
2回目のフットネイル_f0044029_1928586.jpg
2回目のフットネイル_f0044029_19413154.jpg
2回目のフットネイル_f0044029_1941322.jpg

前はエレガント過ぎたという反省の下、今回は明るめに!
ピンクの色が思ったより薄くてちょっとイメージと違ったけれど、ま、しょうが無い。青い石の周りを0.5mm位の金の粒が沢山囲っている。凄いプロの技を見るのが楽しかったけれど、ちょっと離れると金の粒全く見えない。
2ヶ月持つので、今年はこれで終了。来年の夏にまたやるぞ〜。

次、海遊館。20年以上ぶり。
入った瞬間に人の多さでぐったり。私は須磨のが好きだ〜。
夏休みなので子供は多いし、円安のおかげか外国人も異常に多い。
久しぶりに一眼レフ持って出たけど、あまり撮る気にならず。

一番気に入った写真はこのマンボウの。↓
2回目のフットネイル_f0044029_19275758.jpg

↓さかなクンに似てるなぁと感心したのはハリセンボン。
2回目のフットネイル_f0044029_1927578.jpg

↓ジンベイザメも折角なので撮影。
2回目のフットネイル_f0044029_19275790.jpg

↓前からこの魚が好きで須磨でも沢山撮った気がする。オニカナガシラ。
2回目のフットネイル_f0044029_19275642.jpg


超充実した有給休暇でした〜。

そうそう、はやりの「ちゃんりお」で自分を作りました
2回目のフットネイル_f0044029_19275859.jpg

by hpylori | 2015-08-15 19:45 | 健康・美容

デジイチ写真を中心に


by hpylori