ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ピロリ菌のやつめ


私はピロリ菌の研究もしているので、一般人よりはピロリ菌贔屓です。
そんなわたくし、2年くらい前の健康診断で感染者と判明。
すぐに病院に行って治療薬をもらったまま放置することほぼ2年。

ピロリ菌使う仕事も一段落したので除菌を開始しました。3剤セットを朝晩×7日間。
それから6週間後に除菌確認に行ってきました。それが今週。

結果、除菌失敗。。。
しかもピロリ菌がめっちゃ居るそうです。人生で胃の調子が悪い事なんてほぼゼロなのに、めっちゃおるんかぁ〜。

ピロリ菌に急に腹が立ってきました。優しくしていればいい気になりよって!!

今回飲んだ薬では7割は除菌成功するそうです。服薬中は異常に食欲が増すという誰にも起こっていないような副作用が出現しただけで別に困りはしなかったけれど、無駄に薬を飲んだと思うと腹立たしい。

さて、次の除菌薬セットも3剤同時に飲む×7日間です。
気が向いたら飲もっと。
[PR]
Commented by とみこ at 2016-09-20 18:13 x
ピロリ菌をよく知っているからとなめてなめてかからない様に、次回はしっかり服用して下さい、調べたからには責任を持って!悪くなったら大変だよ。
Commented by hpylori at 2016-09-21 21:57
今回もしっかり服用はしましたよ〜、耐性菌だっただけです。
Commented by ぽむ at 2016-09-21 22:04 x
ぱがみって会って話してる時は爆笑トーク展開するタイプじゃないのに、いつも笑える文章書くよねー。今回もおもろい〜。
Commented by hpylori at 2016-09-30 21:26
確かに、除菌できて無くてショックだった割には楽しげな文章になっているわ、どういうことだろう。。。
by hpylori | 2016-09-17 22:11 | 普通の日々 | Comments(4)