ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

京都で夜桜見てきました。


土曜日、京都の平安神宮での「しだれ桜コンサート」というのを見てきました。
前日まで天気予報を見続け、どうやら雨大丈夫そうだと分かったので前売り券を買ったわけですが・・・がっつり雨。
しかも入り口に書いてあった「桜五分咲き」って、、、満開じゃ無いの〜?

かなりのがっかり感で入場しましたが、桜凄く綺麗でした。
f0044029_23342287.jpg
バイオリンのコンサートも良かったです。
f0044029_23342310.jpg
↑真ん中の建物で演奏して下さいました。見ていたソバはこんな水たまり。
f0044029_23372135.jpg
晴れ女と自負しまくっていましたが、今回は失敗でした。残念。靴グチュグチュ。
ただ、雨のおかげで人出が少なくて快適でした。全く並ばずに済みました。
来年も行きたいなぁ、是非晴れの日に。





[PR]
Commented by とみこ at 2017-04-10 17:25 x
晴れていたら、素晴らしい場所でのコンサートでしたのに、大雨の様子なのに桜が綺麗、雨傘がいっぱい。弦楽器は湿度に影響されるとか、演奏者は苦労されたことでしょう。音楽は今一番魅力を感じる楽しみだから素直に羨ましいな!と思いました。我が家では今日の昼時いつもの所でお花見をしました、100パーセントの曇り空、雨が降らなかったことに感謝して桜満開、お腹満腹で2017年の春の行事を終えました。
Commented by hpylori at 2017-04-12 22:07
ホントに大雨でした。バイオリンはそれでもとてもいい音でした。一緒に行った友達はその場で販売されてたその奏者のCDを買ってました。

うちの辺も桜の木が多くて、遠出しなくても結構楽しめました。日本は桜が多いですね〜。でも、今年は雨が多いからあっけなく終わってしまった感があるわ。
by hpylori | 2017-04-09 23:40 | | Comments(2)