ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピロリ菌、除菌トライ


それは去年の夏、ピロリ菌除菌に失敗した苦い思い出。
第2弾のお薬セットをもらったけれど飲む気が起きず、そうこうしているうちに月日は過ぎていきました。

今週、仕事でピロリ菌と胃以外の疾患について調べていたら、なんと、アルツハイマー病や高血圧などとも関連しているという新たな報告がここ数年で多数出ている!これは、嫌がらずに除菌しないと後で後悔することになるかもなぁ〜と思い、今朝から意を決して除菌を開始しました。

今回も朝晩に5剤(3種)を7日間服用して、6週間後にどうなったかチェックしてもらいます。
上手くいけば終了、いかなかったら第3弾もあるのかもですが、そこまで強情な奴らならもう降参でも良いんじゃ無いかと思ってます。そして、胃痛と胃がんとアルツハイマー病と高血圧と糖尿病と心疾患を患いながら老いていく。。。う〜それは、やっぱしやだわ〜。でもまぁ、結果が出てから考えるべし。

[PR]
Commented by とみこ at 2017-04-13 10:33 x
ピロリ菌しつこいですね、我々の若い時代には聴いたことなかったので知らないままで73歳になりましたが目下それらの兆候は無いので遺伝的には心配ないと思いますが、甘いかな?
Commented by hpylori at 2017-04-17 20:35
最近何でも遺伝のせいにしますね〜。
これには遺伝子は関係ないのでご安心を。
私は研究で使いまくったので罹ったんだと思います。大学院生の時にやばい兆候(ただの胃痛)が一時期あったので、その頃だと確信しています。
by hpylori | 2017-04-12 22:20 | 健康・美容 | Comments(2)