ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ぐったりの月曜日


今月、何故か毎週末京都に行っています。それなりに遠出であり、大体は行った先でウロチョロしまくるので疲れ果てます。
月曜日、グッタリして出勤します。
このサイクルをほぼ毎週繰り返している。
社会人として情けないと思いつつ、疲労が取れない老化現象を悲しみつつ・・・。

そんな四月、桜の季節を満喫しました。もうさすがに終わりですね。
自宅近辺で撮った桜。雨の滴る良い桜。
f0044029_20233764.jpg

f0044029_20233698.jpg

昨日は嵐山で撮影会。お天気最高、花粉最悪。
f0044029_20233704.jpg

f0044029_20233590.jpg

f0044029_20233619.jpg
そして、阪急嵐山駅のトイレでみた貼り紙。
f0044029_20233565.jpg
一番下はヒンズー語?直されても何も分からないね〜。


[PR]
Commented by とみこ at 2017-04-18 17:34 x
雨降りの桜、二枚目の写真本当に奇麗に撮れてますね、しかし、晴れの日の桜はやはり理想的な桜だ!竹林は嵯峨野かしら、京都は絵になる風景が沢山有るので、写真撮影は面白いでしょう!疲れると思いますが動ける内が花、いつかは諦めざるを得ないので、仕事に支障が無い範囲でアクティブに過ごして下さい、私が不足が無いのはしたい事を沢山経験してきたから、今の生活を頑張って出来ていると思っています。これからも面白い写真を見せて下さい。
Commented by hpylori at 2017-04-18 21:12
竹林も嵐山です。
外人さんばっかりでした。自宅から行くときの電車は高野山帰りの外人さんが沢山居たし、日本はホントに海外からの旅行客が増えたなと実感。是非とも楽しんでもらいたい。
Commented by kokuzo89 at 2017-04-18 22:25
接写するなら嵐山くんだりまで行かなくても、と思うけど
目に映る雄大な光景って写真ではなかなか表現できないよね。
蜘蛛やその巣が入っているのが私好み。雨露も素敵だねぇ。

張り紙は大いに修正が入っているね。
京都は観光客が多いのだから、マトモな文章を作れば良いのにね。
昔、金浦空港内のレストランで見たメニューのハチャメチャな日本語を思い浮かべました。
Commented by hpylori at 2017-04-19 21:01
夜の接写は自宅だよ〜ん。とはいえ出先でも熱心に普通のムシとか撮ってる。。

私は誤植とか変なカタカナ大好きなので、いつまでもおかしいままが良いなと思ってる派。最近のスパムメールで6億くれるというのが「6イ意」になってておぉぉって思った。
by hpylori | 2017-04-17 20:32 | 写真 | Comments(4)