ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

蛍撮影


和歌山の紀の川市という所へ行ってきました。
写真仲間が車で連れて行ってくれたのですが、うちから1時間ちょっとでした。近い!さすが車!
免許ないのが悔やまれるなぁ〜。

ゲンジボタルが沢山いる所でした。
f0044029_22014500.jpg
早めに到着したので近辺も撮影しました。

蛍は日没後真っ暗になってから飛び始めました。ワシントンに居た時の蛍は明るい夕方に普通に飛んでいたので大分違いますな。
三脚立てて、カメラの設定をいじりまくりながら撮影しました。むずい。
f0044029_22014656.jpg
ちゃんと撮れてもこんな感じで蛍だけしか映らないとイマイチ楽しくない。だからって月とセットで撮ろうとすると
f0044029_22014544.jpg
月が明るく写りすぎて蛍の光がしょぼくなる。
正解が見えないまま試行錯誤しているうちに蛍も減り、帰る時間となりました。いや〜難しい。

今回は2人で行ったのですが、カメラ持参の人達にかなり話しかけられました。撮影方法とかコツとか聞かれました、私では無く一緒に居た人が。私は全然人から話しかけられないタイプなのですが、相方さんは余程人ウケが良いタイプなんだろうか?

やたらと人に話しかけられたり道を聞かれたりする人、私の周りで典型的なのは母だけど、これは見事に遺伝しなかった。私は全くない。いつもイヤホン付けているからかもしれないけど、顔が怖いとかフレンドリーなオーラが出ていないとかなんだと思う。

私、困ってる人には割と親切なんだけどなぁ。でも、方向音痴だから道聞かれても分かりませんとしか答えられないので、聞かれても困るな。。



[PR]
Commented by とみこ at 2017-06-12 20:15 x
見事に想像通りのホタル写真に「うーん」ってうなりました、ほんとに難しい被写体ですね、実際に見てると何とも言えないくらい素晴らしいのに、やっぱり浮遊しているところを見に行こう!イヤホンをしてる人には声を掛けずらい、救急の勉強を自主的に学んで、倒れてる人の世話をしているところを見た事あるので優しいと知ってます、パパ吉も無愛想だけど困っている人に優しいので多分そっちに似たのだな、道案内以外で親切を発揮して下さい。
Commented by hpylori at 2017-06-14 21:52
ね、いまいちでしょ。
でも沢山の蛍が見れたので良かったわ。

そりゃ人が倒れてたら助けるでしょ〜。
電車では席も譲るよ。
by hpylori | 2017-06-11 22:17 | 写真 | Comments(2)