ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ピロリ菌、退治したぞ!


今年の4月、ピロリ菌の除菌に再挑戦しました。その前は耐性菌だったため失敗。
で、昨日除菌出来ているかどうかを検査してもらい、無事退治出来たことが判明しました。イェイ!

今回飲んだ除菌用のお薬セットは胃酸を抑える薬と抗生剤2種です。この胃酸を抑える薬が強力だったので服薬中はかなり消化不良な気分が続きました。さらに、抗菌薬のひとつメトロニダゾールは視神経にちょっとした副作用が出る場合がありまして、私、出ちゃいました。左右の目で焦点が合わないという面倒な副作用、軽度でしたが。お薬終了後には治ったから良かったけど。
相当健康優良おばさんなので、こういう経験をするのも良かったです。

そういうわけで、昨日は受診後に一人お祝いのためちょっと高級な回転寿司に行って来ました。
そして気付く、私、お寿司別に好きじゃ無かったんだと。何で忘れてたんだろう。

除菌すると人によっては胸焼けしたり、逆流性食道炎になったりするのですが、私は全くなにも起こりませんでした。逞しい胃腸で良かった。

[PR]
Commented by とみこ at 2017-06-17 16:13 x
副作用も無くピロリ菌を除去出来て、本当におめでとう、自分よりも若い人は兎に角元気でいて欲しいので、何よりのボーナスでしたよ。胃腸の強さは母譲りでしょう、パパ吉もかっては全て強かったのですが癌の所為で弱りましたが、普通の体力の70代の人に負けて無いと思っています、抗がん剤を服用していてもゴルフも農夫も頑張っているのが相方の自慢です、色々な病原菌に負けずに研究生活を頑張って下さい。お寿司はやっぱり、お祝いごとに向いてるよ、最近の我が家のお寿司もグレードアップして大丸の10貫千円級のを食べています、やっぱり、ネタが良い。
Commented by hpylori at 2017-06-19 23:09
胃腸と体力は大事ですね、もっと大事なものもきっと沢山あるはずですが。。
私はお寿司を美味しいと思った事ってあんまり記憶に無いので、やっぱりそんなに好きでは無いと思います。でも、北海道で食べた刺身は美味しかったから北海道のお寿司は好きになるかもなぁ〜。
by hpylori | 2017-06-14 22:09 | 健康・美容 | Comments(2)