ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

棚田の夕日


前回の棚田では疲れたせいで夕日を待たずに帰宅。
カメラ仲間に勿体ないと言われ、自分でもそんな気がしていたので、本日再チャレンジ!

まだ明るいうちに到着し、ブラブラと虫撮影。
f0044029_21380886.png
ガチャピン虫

f0044029_21381121.jpg
ゾウムシ

そんなこんなで日が沈みはじめ・・・夕日は美しいけど、棚田は別に・・・。こんなもんなのか?と思っていると、段々と西の空すべてが綺麗になってきて、そしたら棚田も綺麗になってきて
f0044029_21381204.jpg

f0044029_21381175.jpg
余りに綺麗で感動しました。隣に居たおじちゃんに、驚くほど綺麗ですねぇと話しかけたら、こんなに綺麗な日は滅多にないよ〜、と言ってました。しょっちゅう撮りに来ている人のようでした。

頑張って自転車こいだ甲斐がありました。本当に綺麗でした。
f0044029_21381223.jpg
PL塔の横の崩れた形のマンションが気に入りました。



[PR]
Commented by とみこ at 2017-06-19 14:35 x
ガチャピン、ネーミングがぴったり、まさか本当の名前?ゾウムシも小さくて嘘でしょう。虫はさておき、夕日の美しさは本物!棚田が夕焼け色に染まって良いですねー、今年は雨も降らないのに紫陽花がまだまだ綺麗なのが不思議です、良い写真が見られた嬉しい。
Commented by hpylori at 2017-06-19 23:05
ガチャピン虫は嘘の名前です。
ゾウムシは鼻が長いから付いた名前で本当です。

棚田の夕日良いでしょ〜。我ながら良い写真と思っています。
by hpylori | 2017-06-17 21:46 | 写真 | Comments(2)