人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビリー・エリオット ミュージカルライブ 〜リトル・ダンサー

ちょっと用があって名古屋へ行きました。
ついでに一泊して観光して帰って来ました。
2016年春頃にも行ったんだ〜、あの時は名古屋メシ堪能のために。

忘備録として食べたもの。
味噌カツ 定食屋
ひつまぶし 稲生
台湾ラーメン 味仙
天むす 千寿
ほぼ前回と被っている。。。
味仙の台湾ラーメンが辛くて水ばっかり飲んだ。
天むすは帰りの電車で食べた。安定のおいしさ。

ちなみに行きの電車では難波で買ったきつねの鶏めし(850円)を朝食にしました。
きつね=甘いお揚げさん。温かかったらもっと美味しかっただろうなぁ。
ビリー・エリオット ミュージカルライブ 〜リトル・ダンサー _f0044029_13073520.jpg

帰りの電車ではタブレットでダウンロードしておいた映画「ビリー・エリオット ミュージカルライブ ~リトル・ダンサー 」を見なたのですが、これがメチャクチャ良かった。ミュージカルを録画して映画にしたものだけれど、観客の歓声なども程よく入っていて、臨場感もありつつストーリーもきっちりとあって、非常に上手な構成。気に入ったのでDVD買ってしまった。
内容は少年がバレーの才能を開花し、未来が開けるというシンプルなもの。見ている途中で、あ、これの映画版みたなぁと思いだした。リトルダンサーというタイトル。映画も良かったのを思いだしたけど、こっちのミュージカルの方が良い〜。
調べたら、去年秋に日本でもミュージカルやってたみたい、しかも大阪で、凄く悔しい!またやったらいいのになぁ〜。

ビリー・エリオット ミュージカルライブ 〜リトル・ダンサー _f0044029_13073552.jpg

by hpylori | 2018-01-08 13:18 | 映画

デジイチ写真を中心に


by hpylori