ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

恐竜家族


f0044029_7111258.jpg日本でもかつてNHKで深夜に放送していた「恐竜家族」というテレビドラマをレンタルして見ています。こっちでは「Dinosaurs」というタイトルです。登場するのは恐竜ばかりですが、人間の小市民的なところや強欲なところが盛りだくさんで面白い。英語バージョンを見て、日本語バージョンを思い出してみたら、非常にうまいこと訳していたなぁと思って感心します。しかも、声がそっくり。
昨日見たのは、主人公のお弁当の小さい恐竜2匹がお弁当箱の中でイチャイチャしていて、「こいつら今朝解凍した時点ではお互い知らん者同士やったくせに・・・愛し合ってる弁当なんて食いたない」と愚痴っていた。
んー私が訳して書いても全然面白くないな、翻訳センス無し。
[PR]
Commented by kokuzo at 2006-07-29 10:37 x
なつかしー!
ベイビーが上目遣いで下唇を引っ込める表情が大好き。
Commented by とみこ at 2006-07-29 17:09 x
キャラクターは懐かしいのに内容の記憶はゼロ、という事は深夜だったので見てないのだね、翻訳なかなか面白いよ、見て無くても状況が見えて笑った。結構癖のある連ドラだったのね。
Commented by hpylori at 2006-07-31 04:37
Babyは良いよね〜。「ママじゃない奴!」というのが一番気に入っている。英語版は「Not the Mama」って言ってるわ。
そうそう、割とブラックな所もあっておもろいよ。
by hpylori | 2006-07-29 07:17 | 映画 | Comments(3)