人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語は難しい

日本語は難しい_f0044029_7132931.jpg昨日からワケあって、敬語と謙譲語でメールを書かなくてはいけない状態に。日本に居る時もイマイチ分かっていなかったけれど、その頃は職場に秘書さんが居てすぐ教えてくれたので問題はなかった。今、誰も教えてくれない状態で、たかが4行書くのに凄い時間がかかってしまった。そして出来た文章がOKかどうかさえ分からない。。。
「人生の大半を大学で過ごしてる人は、常識が無くて自分勝手で・・・」とよく言われるし私も同感していたけれど、自分もどっぷりその一員なんだなぁと再認識。
反省!
by hpylori | 2006-08-25 07:15 | アメリカ生活

デジイチ写真を中心に


by hpylori