人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベロが痛い

舌の先が一昨日くらいからかなり痛い。どんなことになってるんだろう?と鏡を見ると、ななな何と、何もなっていない!突起の一つがちょっとだけ赤いかなぁ?ってくらい。舌はデリケートだなぁ。こんなんが痛かったらそりゃ思い切り噛めば死ぬかもな〜なんて考えつつ、、、本当のところ舌を噛んで死ぬ原因はなんだろう?と思い、ネット検索してみました。
2つ言われているらしく、出血多量もしくは窒息死だそうです。ほんまかいな?納得いかないけど、そうなんだろうなぁ。

そういえば味覚鈍のアメリカ人は舌の突起が少ないそうな。私もアメリカに来てから突起は減少の一途を辿っていることであろう。それが適応力なんだ!
by hpylori | 2006-10-04 08:17 | その他

デジイチ写真を中心に


by hpylori