ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブルーマンとカウントダウン


f0044029_2485769.jpg大学時代からの友達のIちゃんと年越しNYしてきました。
彼女とは長い付き合いというのもさることながら、「カウントダウンを共に過ごす友」で、1999年以降、2回を除いてずーっと一緒に祝っています。これは凄い!

で、今回はブルーマングループというショーを大晦日夜10時から観て、そのままそこでシャンパンカウントダウンをやりました。このショーは凄く小さなスペースでやるということと一体感を感じさせてくれる内容になっているので、カウントダウンも何かパーティーに来て一緒に楽しんでいるような気分になれました。

カウントダウンした後ブルーマンが独自の楽器(写真に写っているチューブ状のやつ)を使って「蛍の光」を演奏してくれました。アメリカでは正月といえばこの曲なのかなぁ?日本的発想だとこの曲は「出ていけソング」よね。

ということで、下戸の私は気分を味わうために二口だけ飲んだシャンパンでかなり気持ち悪くなりつつもご機嫌で年越しできました。

ブルーマンは無口で(というか全く喋らない)芸達者でシュールでめちゃくちゃ格好いいです。お気に入りの一つになりました。
[PR]
Commented by yoka at 2007-01-04 07:17 x
明けましておめでとうございます〜。
今年もよろしくお願いします!
そして、今年も楽しい日記をたのしみにしてますね〜♪
ところで、「蛍の光」が「出て行けソング」っていうのはうまいですねー。私もあの曲を聴くと帰らないといけないような気になってしまって落ち着かないです(笑)
でもアメリカではそういう扱いじゃないんですねー。
Commented by みお at 2007-01-04 07:59 x
おかへりー。おぉブルーマンのPVCパイプすごいよねぇ。
無口がよいならミスタービーンとかもよし?
Commented by mari at 2007-01-04 13:14 x
明けましておめでとうございます!
ブルーマンいいなぁー!しかもブルーマンと年越し。オツなものね。
私も2007年は見に行こう!
5日に帰国するよ。(あ、どっちが帰国かよく分からなくなってきたなー)

今年も宜しくお願いします。
Commented by hpylori at 2007-01-05 02:34
皆様明けましておめでとう!今年もよろしゅーに。

yokaさんへ、この国は閉店でお客を追い出す時はライトを明るくしたり、曲調を変えたりするらしいですよ〜。

私はMr.ビーンはあまり好きじゃないのです。そういえばmariさんのmixiの写真はMr.ビーンよね?もしやファン?
by hpylori | 2007-01-04 02:50 | アメリカ生活 | Comments(4)