ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アレンジ料理☆


f0044029_9453799.jpg昨日は凝ったものでも作ってみようかなぁ〜と思いました。
トリ挽肉に枝豆+ほどよい調味料をフードブレンダー(写真)で混ぜ混ぜして、薄緑のお団子にして食べよう!と思ったのです。

材料を入れてフードブレンダーで混ぜ混ぜ・・・ん、意外に混ざらないなぁ、混ぜ混ぜし、混ぜ混ぜしているうちに、だんだんフードブレンダーの動きが悪くなってきた。あ、止まった!あ、熱くなって煙が出てきた!!

ひゃー!!超必需品の私のブレンダーが潰れちゃいましたわ〜。毎朝バナナ牛乳ヨーグルト作って飲んでるのにぃ〜。バカしたよ〜、緑の団子なんてどうでも良いのに。。。

ということで、それなりに混ざったトリ挽肉と枝豆のお団子を食べつつ悲しい思いに打ちひしがれました。
さっそく新しいのをamazon.comで注文しました。$25でした。ま、そんなに高くはないから良いけど。
[PR]
Commented by kokuzo at 2007-01-17 18:47 x
緑の団子・・ステキな響きだね~美味しかったのかな?
バナナ牛乳ヨーグルト、そういえば大阪でも飲んでたね。
継続は力なり。か・・
Commented by yoka at 2007-01-17 21:53 x
枝豆売ってるんですね。うちの街では見ないですよー。
豆入り鶏肉団子、おいしそう〜。
Commented by ぽむ at 2007-01-17 23:59 x
熱くなって煙がでるなんて、派手な壊れ方するなぁ。
コメディー映画に出てきそうで、そんなところまでアメリカ的。
Commented by hpylori at 2007-01-18 06:47
yokaさんへ
えー、無いの?こっちは冷凍枝豆とかジャンジャンあるよ〜。日本より多いかもです。
枝豆トリ団子は、綺麗だったけど、味はまぁボチボチでした。代償は大きい。。

煙が出た後、爆発するんじゃないかと思って恐くなったので冷蔵庫で冷やしたよ。
ほぼ同じものが日本だと7000円だって。損してるけど得した気分。
Commented by とみこ at 2007-01-18 09:23 x
実験が好きな人とお料理のセンスとは相容れないのかしら?素敵にバカっぽくてこんなお話大好きです。台所用品とか電化製品が壊れるのは嬉しい事です、けちだから新しくしたくても壊れない限り使い続けるので、壊れるとやったー!と、売り場に駆けつけます。美しくなっておめでとう。
Commented by hpylori at 2007-01-19 10:12
私は料理は嫌いだー。でも日本に居た頃からお総菜を買ったりするのはもっと嫌いだったので、結局テキトーなものばかり作って食べている日々。
私は自分が買ったものを溺愛するタイプなので壊れられるとショックです。
by hpylori | 2007-01-17 09:57 | アメリカ生活 | Comments(6)