人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問題は聴力ではない

今日は日本式健康診断書の1項目、「聴力試験」をしてもらいに病院へ行きました。
私、目と耳は結構良いんです。(数少ない自慢)

で、日本でやるピーと鳴るのが聞こえるかどうかという聴力測定よりももっと色んな事を調べてくれました。

気になる結果は・・・聴力は良い、でも、英語のヒアリング力に問題がある。
ということでした。それは耳ではなく、頭が悪い&英語力がないということでありますなぁ〜。

先生が言った英単語をリピートするというテストをやったためにバカが発覚してしまったのであります。私はカタカナ英語しか話せないので微妙な発音の違いやら何やらは全く分からないのであります。あ〜、3年もいるのに・・・。

ということで、まぁ聴力は大丈夫なので良かったということにしましょう。
by hpylori | 2007-06-27 07:16 | アメリカ生活

デジイチ写真を中心に


by hpylori