人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人に気を使わせない人

人に気を使わせない人_f0044029_002177.jpg郵送タイプのレンタルDVDをやってみることにしました。ツタヤの。
で、前からずーっと見たかった「かもめ食堂」を見ました。

フィンランドで「かもめ食堂」という名前のレストランを小林聡美が演じてるおばちゃんが開いて、徐々に客が来るようになるというのが大枠のストーリーです。

ミニシアター系の映画で凄く評判が良いようでしたが、そんなにええかいなぁ?と思いました。邦画によくある良いお話ではあるんだけどね。
小林聡美の演じている女主人が彼女のキャラともかぶって人に気を使わせないような気配りが出来過ぎちゃって、こんな人近くに居たらかえって疲れるなぁと思ったのでした。

一方でつい先日、余りにも気配り無く言いたい放題喋る私に見かねた後輩が、「そういう場合はこういうべきだ」的なことをトクトクと話しだしたので即ムッとして「別に私はみんなに好かれたいわけじゃないからそんなんどうでもいいもん」と極めて大人げなく言い返したのでありました。

気配りってそんなに大事なんか?私はKYなんか?KYってすでに死語なんか?
by hpylori | 2008-09-04 00:12 | 映画

デジイチ写真を中心に


by hpylori