人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫の秋

収穫の秋_f0044029_2027787.jpg今朝、オクラを愛でつつ写真などを撮っていると、大家さん登場。大家さんと家庭菜園談義をしていたら、突如エプロンから茄子をボロボロ出してきて、全部で10個くらいくれました。マジシャン的に沢山隠し持って来てくれたようです。家のそばでやってる畑で穫ってきたばかいだそうでほやほやです。私は茄子大好きなので非常に幸せであります。

その後、出勤し働いていると「荷物が届いている」と連絡があり事務室に取りに行ったら・・・徳島の知人からスダチが届いてました!収穫の秋_f0044029_20271733.jpg
スダチは徳島の特産で、徳島ではお味噌汁にも入れたりするそうです。
使い方は無限大なのは分かるのですが、私はちょこっとしか料理をせず沢山のスダチは使いきれないので同僚にお裾分けをしました。私の研究室のメンバーって私以外みんな家族暮らしなのだ。美味しく食べてくれると嬉しいなー。

そんなこんなで今日は野菜に関しては凄くラッキーな一日でしたが、実験は失敗だったのでテンション低め。。。
ちなみに大家さんはおばちゃんです。

明日はバドミントンとスパの予定。連休だ〜。
by hpylori | 2008-09-13 20:41 | 普通の日々

デジイチ写真を中心に


by hpylori