人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海を飛ぶ夢&ダークナイト

海を飛ぶ夢&ダークナイト_f0044029_21182084.jpg海を飛ぶ夢はスペイン映画です。
尊厳死をテーマとした映画なのですが、めちゃ良かったです。
主人公は首を折って全身不随になってから26年間位ベッドの上で生活している男性です。彼を取り巻く人々が尊厳死を望む主人公にそれぞれの優しさや愛を持って接しているのが本当によく描かれていて、それでいてみんながかなり無口なのが良いです。特にお兄さんの「一度死んだらもう終わってしまうんだぞ」という当たり前の言葉と主人公の「何故自分は生きる事を選べないんだ」というのがグッと来ました。
こういう映画を見る度にアメリカはこういう映画って作れないだろなぁと思います。
機会があったら見て下さい。

祝日だった月曜は友達と高野山へ行く予定が、お天気が悪そうだったので家でのんびり過ごしてから映画を見に行きました。前から観たかった「ダークナイト」を見ました。これはバットマンビギンズの続編です。
この映画もメチャ面白かったです。ドキドキと恐怖の約3時間でした。人間ドラマもあり、豪華な対決やカーチェイス的なものもあり、至れり尽くせりの映画でした。もう間もなく上映はおしまいですが、おすすめです。
ちなみにTOHOの映画館で観たのですが上映前のマナーに関するアニメが面白いのです。今やっているのと違うけれど、以前のバージョンを見つけました。鷹の爪〜。
by hpylori | 2008-09-17 21:52 | 映画

デジイチ写真を中心に


by hpylori