人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便座を温々にしました

昨日から急に寒くなってしまいました。
トイレ便座のヒーターもオンにし秋モードです。
便座を温々にしました_f0044029_21365069.jpgということで、食欲の秋です。今年は秋刀魚が安いそうで、一匹88円でした。最近漁師さんが一斉にストしてたけども、もっと高くても買うから値段上げたら良いのに。
焼き色が美しかったので写真に撮ってみました。皿が白いから大根おろしが見えない・・・。2匹買って、別々に焼くのが面倒だから一緒に焼いたけども、やっぱり2匹は多くて食べきれませんでした。ちなみに地味な食卓ですが、昼ご飯だから良いのです。とはいえ、夜ご飯は残りのさんまと野菜煮たのでもっと地味でしたが・・・。

久々の更新でこんな地味ネタとは、切ないな。

今日は日曜ですが、午前中はバドミントン、午後はちょっと昼寝、その後「アヒルと鴨のコインロッカー」という邦画DVD見ました。作りは面白かったけれど、映画は普通でした。
先週は「クリクリのいた夏」というフランス映画を見たけれど、面白かったです。主役の男性の心が広くて「あやかりたや〜」と思いました。私はつめたく冷えた月やパピオンなど男の友情ものが好きなのですが、これもその系統です。どれもフランス映画だけど、フランスって男の友情に厚い国なのかなぁ?そんな気しないな。
便座を温々にしました_f0044029_1840252.jpg
とみこさんのご指摘によりこんな感じに修正。
みそ汁とご飯の位置はアメリカに居る間に完璧に忘れてしまいました。タハハ。魚の方向は知らなかった。
by hpylori | 2008-09-28 22:06 | 普通の日々

デジイチ写真を中心に


by hpylori