ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

2007年 01月 23日 ( 1 )


1971年の映画か!?


f0044029_911572.jpg「時計仕掛けのオレンジ」を見ました。英語では「A clockwork Orange」で、原作同様イギリスが舞台の映画。
これは、私が知らなかっただけで超有名な映画なんだろうからここで書くのもお恥ずかしいわ〜って思いますが・・・凄くスタイリッシュでカッチョイイ映画でした。自分が生まれる前にこんなんが出来てたのか!!!とホントにびっくりしました。
「来月公開」とか言っても違和感がないくらいに今っぽくもあり、良い感じでレトロっぽくもあり、ホントにこの監督さん(スタンリー・キューブリック)は凄いなぁとしつこく感心&感動。

今ネット検索したら「2001年宇宙の旅」もこの監督さんらしい(何も知らない私)けど、あれはちと退屈であんまり面白くなかったような記憶が・・・。

ダウンロードした絵にガキンチョのやるようないたずら書きをしてしまったわ。
そういえば実家に随分昔からこの「時計仕掛けのオレンジ」の本があったけど、誰の本だったんだろう?
[PR]
by hpylori | 2007-01-23 09:03 | 映画 | Comments(2)