ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007年 05月 01日 ( 1 )


pink heart flowerの正体


4つ下の項目に写真を載せているピンクのプリティなお花、名前は何だろう?って書いてたのですが、友達が正解を教えてくれました。
タイツリソウ(鯛吊り草)だそうです。
えーもっとプリティな名前だと思ったのに!!
確かにいっぱいぶら下がってるけど、大漁な感じがするの?
日本人のセンスってどうなんや?
で、英語の名前はBleeding Heart(=出血心臓)
えーーもっとプリティな名前だと思ったのに!! (でじゃぶー、というかコピー&ペースト)
これなら鯛大漁(すでに違っている)の和名の方がまだマシだな。

今日は延長手続きをして韓国へ行っていたMyパスポートが手元に戻ってきたので一安心でありました。毎度パスポート申請の際は冷や汗をかいているのです。日本ほどきちきちっと事が運ばないお国柄なので。。
[PR]
by hpylori | 2007-05-01 08:03 | その他 | Comments(3)