ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:その他( 67 )


ミュージカルを見ました


先日、ミュージカルのCHICAGOを観てきました。

随分前にNYで観て、女性囚人がみんな凄く格好良くて大好きだったので是非また観たい!ということで行ってきました。
ブロードウェイから出張してきてくれたようです。英語でやって、字幕が壁に映されるスタイル。

ストーリー、初めて理解しました。
NYで観て(もちろん英語)気に入ったので、CD(当然英語)を買ってかなりよく聴いて、でも何言っているのかよく分からず大体の想像でストーリーを構築していたのですが、そういうストーリーだったのか!!と
スッキリ〜。

やはり囚人達は格好よかったし、良いミュージカルでした。
f0044029_155735.jpg
ワンピースとロングブーツという私を知っている人ならおぉっと驚く格好で行ってきました(右が私)。自分改造計画進行中です。
[PR]
by hpylori | 2015-12-29 15:59 | その他 | Comments(5)

どこ行ったっけ〜


最近仕事やら色々忙しいです。
好んでやっていることだから良いのですが、日々何をやったのかどんどん記憶から消えていくのです。

ということで、スケジュールを確認してみたら・・・そうそう、先週は新しくできた友達とハードロックカフェに行ったんでした。
友達が招待券を戴いたそうで、この券ではメニューから選んでコースにして出してくれるそうな。つまり、ワイン・前菜・サラダ・ハンバーガー・デザートをメニューから一つずつ選んで注文するんです。

私は知っている、ハードロックカフェのお料理はアメリカンサイズであるということを。コースで出すって何か間違ってないか?

若くない(=胃の消化力に自信が無い)女性二人が食べれるのか?という疑問を持ちつつも、とりあえずサラダと前菜のナチョス(メキシコっぽいチップスにチーズが沢山乗っかってるビールに合いそうなお料理)を頼んでみました。

出てきたお料理は案の定ビッグサイズ、食べても食べても一向に無くならない。。。
本当にいつまで経っても無くならないので、バーガーを頼んでしまうと、、、でかいハンバーガーと一緒にフライドポテトも沢山載ってきたぞ。。最早拷問に近いレベル。

全然食べれてないのに、デザートに何故かアップルパイにバニラアイスがドドーンと乗っている凄まじいものを頼んでしまい、本当にヒーヒー言いながら食べた状態でした。美味しかったけど、すべて1/4量くらいだったら幸せだったのに。もしくはあと4人くらい居てくれたら良かったのに。
f0044029_20504967.jpg
そして、たらふく食べ、残し、沢山おしゃべりし、お土産にTシャツ(写真が左右反転)まで頂いてしまい、一円も払わずに帰路につきました。

ハードロックカフェは本町にありますが、そこには船場センタービルという不思議なショッピングセンターがあります。東西1キロのビル群に800店のお店がある(そうです)。そこには、いかにも関西のおばちゃんが着そうなダサい服が売っていたり、社交ダンスの衣装が売っていたり、「小売りはしません」という店があったり、かと思えば安くて素敵な服が売ってあったり・・・。私は安物のアクセサリーを2つ使いました。1つ700〜1000円くらいだったかな。。。それすらも忘れている。。。
f0044029_21315846.jpg

[PR]
by hpylori | 2013-07-28 21:35 | その他 | Comments(3)

美人と言えば?


北海道3日目は中断して、美人のこと。

この夏目雅子がヨダレが出そうなほど、息が詰まるほど美しいと思うのです。
f0044029_22174411.jpg
たまに眺めたりしているのです。

今まで見た中で一番の美人は誰だろうと考えてみたけど、今のところ夏目雅子だなぁと。
スッキリしたアジア人の顔が好みなので、韓国の人とかできっと綺麗と思う人は居るんだろうけど、いかんせん整形が多くてそうなると個性の無い顔になっちゃうしなぁ。

アメリカでミスユニバースみたいなのやってるのTVで見た際、ほぼ全員ニューハーフみたいだったから、アメリカ人ってあんなんを美人と思うのかと驚いたものでした。

今の人は美人でも化粧が濃すぎるせいか、あんまり良いと思わないのだ。。
[PR]
by hpylori | 2013-07-11 22:32 | その他 | Comments(4)

衝動買い


f0044029_23513476.jpg
こんなものを買いました。
見る角度を変えると動くよくあるタイプの代物なのですが、これが、本当にペンギンがヨチヨチ歩いているように見えるのです。Made in Franceだそうです。

是非サイトで色々な種類の動画を見てみて下さい。お店には馬とか象とか生き物がありました。このサイトにある運動している木の人形が動きとしては素晴らしいと思いました。
[PR]
by hpylori | 2012-08-05 23:59 | その他 | Comments(2)

お菓子タイムなのに


お腹が空いた−。お菓子が食べたい!

でも、今日は無理なんです。
なぜならさっき抜歯したから。まだ血も出ているし麻酔も効いているから。

毎日夕方4時頃からお菓子を食べ続けている身としては6時なんて腹ぺこだ。
辛い。

抜歯は驚くほどすぐ終了しました。下の親知らずだったのですが、麻酔打つのも痛くなく、抜くのも30秒くらい。
凄いぞ、上手いぞ先生!!

昨年末頃から色んな人に抜歯しますアピールをしていたのですが、結構な人が自分の抜歯苦労談を話して聞かせてくれました。どんどん恐怖心が出てきて、何で抜くことにしたんだろうと後悔もしました。今日は歯科に行ってもかなり暗く重い気分でした。(ややオーバー)

しかし、こんなにあっさり終わるなんて本当に有り難い!
まだ麻酔が効いているから痛くないだけという可能性もありますが、多分大丈夫だろうと言われたので多分大丈夫なんです。おほほほほ。
[PR]
by hpylori | 2012-01-28 18:08 | その他 | Comments(4)

☆来年もよろしく☆


12月は歯痛に続く風邪引きで随分元気がなくなっていたのですが、ここに来て完全元気状態になりました!
良かった。
f0044029_1983622.jpg
正月休みは早々に実家へ帰り、水族館で久々にカメラを使用しました。やはり撮影するのは楽しい。
一番上手に出来たのはこのエイでした。

そして、折角なので干支。
f0044029_1983665.jpg
リーフィーシードラゴン。
着飾って漂って幸せな生き物感が出ています。
もうちょっと綺麗な水槽に入れていただきたいもんです。

では、良いお年を!
[PR]
by hpylori | 2011-12-31 19:18 | その他 | Comments(2)

浴槽の鏡がピカピカ〜


ダイヤモンドパッドをご存知でしょうか?
私は先日東急ハンズで見つけ、思いの外高価なので買わなかったのですが、その後も気になってしまったので買ってしまいました。

これでお風呂の鏡を磨くと、ピカピカになりました。凄いです。

今までぼんやりとしか映ってなかったお陰でアラが見えなかったのに、アラがきっちりと見えてしまいます。

浴槽の鏡は少々汚い方が幸せなんだと気づきました。
でも、汚れが見事に落ちるのは楽しい!
f0044029_22283254.jpg

[PR]
by hpylori | 2011-10-29 22:32 | その他 | Comments(4)

カラスの話


ちょいと前に探偵ナイトスクープで「カラスがゴルフボールを持って行くのを止めさせて欲しい」という依頼があったのですが、この調査でカラスが相当賢い事が再確認されました。
その時以来カラスの賢いエピソードをネットで探しては楽しんでいます。
つい先日は夜のNHKの番組でカラス研究の教授のところに爆笑問題の二人が話を聞きに行くのを見ました。

カラスはいかに賢いかというと・・・
・固い胡桃を車に轢かせる。
・もの(主に餌)を隠す習性があるけれど、数千の隠し場所を覚えておける。
・お賽銭の小銭を使って自販機で鳩の餌をゲットして食べる。
・公園の浄水器の蛇口をひねって水を飲む。
などなどです。

さらに凄いのは遊びを行うということだそうです。これは動物でもなかなかやらないことだそうです。
たとえば、
滑り台を滑ってみたり、キャッチボールを人とやってみたり(ゴロのみ)、鹿の耳の穴に鹿の糞を入れてみたり・・・

都会のカラスは餌が豊富にあるので餌探しに時間を取られないぶん文化的なことをするようになったのだろうと専門の先生は言ってました。日本のカラスが世界一賢いと。でも、一番賢いというのは間違いかもしれません。
ニューカレドニアのカラスは虫とり道具を作成し、上手に幼虫をゲットしているそうです。その道具の形と大きさがいくつ作ってもほぼ同じなのだそうです。凄いねぇ。
アフリカカラスはパズルで遊んでいます。
どの国でもカラスは相当お利口なようです。

カラスは関東では嫌われ者らしいけれど、関西にはそんなに居ないし被害もないので私には全然嫌う理由がないです。ただひたすら興味深い生き物です。
[PR]
by hpylori | 2011-02-07 21:40 | その他 | Comments(7)

うっかりしてました。年明けて今日はじめてブログ書いたんでした。
あけましておめでとうございます。

実家でのんびりお正月を過ごして、顔が丸くなって帰ってきました。
私がそうやって呑気に過ごしている間、メダカたちは待っていたのです。
f0044029_2314058.jpg

帰宅して、水槽の前に座ると熱烈歓迎されました。
餌を入れる位置をすっかり覚えているメダカ達は、こぞって餌ゾーンに集まって来ました。

お待たせしたね〜、ごめんね〜。
[PR]
by hpylori | 2011-01-04 23:06 | その他 | Comments(5)

最近フジッコのフルーツセラピーというゼリーが好きでよく食べています。
f0044029_21513336.jpg今のところグレープフルーツが1番美味しい。
[PR]
by hpylori | 2010-09-17 21:56 | その他 | Comments(0)