ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧


モテ顔


女子高生100人が好みの男子学生の顔を選び、上位数人の顔をパソコンで平均化するとどんな顔になるかという企画をV6の番組でやっていました(録画を見たのでいつやったのか全く不明)。
で、いかにもジャニーズ系で女の子みたいな顔が出来ていました。
それは良いのですが、彼女たちは「眉毛を手入れしていないなんてダメ!」と言っていました。私は「眉毛をいちいち手入れするような男なんてプーだ!」と思っているので、非常にショックでした。
前に男の子に整形するならどんな顔になりたいかという調査で1位がGaktだったいう記事を見た時もかなりショックを受けました。
私も女の子みたいに綺麗な顔の男の子は良いと思うけれど、何故そうなりたいと思うのか理解できないわ〜、Generation ギャップだわ〜、私はおばさんなんだわ〜。

ということで、関係ないけど明日からヨセミテ国立公園で〜す。さいなら。
[PR]
by hpylori | 2006-06-30 06:43 | その他 | Comments(3)

スカンク臭


f0044029_7592689.jpgすでにミシガン旅行ではお馴染みなのですが、今回もスカンク臭を嗅ぐ羽目になりました。
車に轢かれてしまったスカンクが悪臭を放っているのだそうで、直接お姿を拝見することは出来ませんでしたが、不快臭であります。スカンク自身があの臭いにどう対処しているのか非常に気になるところです。ご存じの方教えて下さい。

仕事でジチオスレイトールという試薬をたまに使うのですが、これが結構スカンク臭に似ています。スカンク臭を嗅いでみたいけれど、出会いがなく残念な思いをしている方がいたら、これを高濃度で溶かして嗅ぐと良いかもしれません。ちょっと熱を加えるとさらに似るかも知れません。こんな試薬見たこともないという方、お安くお分けいたしますのでご連絡を(ウソ)。
[PR]
by hpylori | 2006-06-29 08:03 | アメリカ生活 | Comments(2)

彩雲とクイズ


f0044029_74502.jpg←これはなんでしょう?
正解は最後に。

ミシガンで彩雲(さいうん)というものを目撃しました(下の写真)。
これは初めて見た&知ったのですが、雲が虹色になって見えるものです。一緒に居た友達が「彩雲を見ると良いことあるらしいよ〜」と教えてくれて、二人で喜んでしばらく見入っていました。凄く綺麗でした。その後すぐにネットで彩雲を調べてみたら「よくある現象」と書いてました。。。良いことがなくなって、綺麗だったから良いんだ〜。f0044029_754558.jpg

<クイズの正解>
イタリアンレストランでパンに付けて食べるために出てきたバターと丸ごと蒸し焼きニンニク。美味しかった〜。普通ニンニク食べると胃の調子が悪くなるのですが、これは大丈夫でした。
[PR]
by hpylori | 2006-06-29 07:12 | アメリカ生活 | Comments(6)

アイススケートショー


f0044029_728931.jpg今回のミシガン旅行の一番のイベントはChampions on Ice!と言っても会場はシカゴ。ミシガンからシカゴまでは車で約5時間の距離です。仮免の私は勿論後ろの席でポケーとしているだけでした。やはり遠かったです。時差も1時間ありました。運転してくれた友達に感謝☆彡
Champions on Iceというのはアイススケートのショーでメダリスト達が大勢参加する大きなイベントです。荒川静香さんも来てました(写真)。それぞれの人が演技して、最後にほぼ全員で踊って滑ってくれました。
f0044029_7282442.jpg生でスケートを見るのは初めてでしたが、本当に楽しかったです。荒川さんの滑りはvery綺麗でした。凛としていて、ブルーの衣装がとてもよく合っていました。ロシアのプルシェンコ(金メダルとった兄ちゃん)はパフォーマーとして最高でした。

シカゴ滞在時間6時間で再び一路ミシガンへ。戻ったのは朝の5時くらい。超ハードスケジュールざんす。運転してくれた友達に再び感謝 ☆彡
この無茶なスケジュールは私のフライト時間のせいでありました。なのに、フライト翌日に延びるとは・・・。
[PR]
by hpylori | 2006-06-28 07:33 | アメリカ生活 | Comments(7)

ここんとこ雷雨です


f0044029_255842.jpg週末のミシガン旅行、楽しかったです。
が、ちょっと大変なことがありました。日曜夜のフライトがDC大嵐のため月曜朝に変更されました。この結論が出るまで3時間も飛行機の中で待たされてかなり苦痛でした。で、月曜はDCに戻って、そのまま仕事という結構しんどい状況になっちゃいました。
職場に着いてから同僚に聞いたら、夜中凄まじい雷雨で、場所によっては4時間も停電なんてこともあったそうです。
自分の部屋にいる時は雷雨は楽しくてハッピーなものですが、こんな自体になると不幸そのものだわ。
写真は稲光が撮れたので載せてみました。中央上くらいにある細い線が稲光。
[PR]
by hpylori | 2006-06-28 02:07 | アメリカ生活 | Comments(2)

대한민국!


負けちゃったぁ〜。ㅠ_ㅠ
[PR]
by hpylori | 2006-06-24 05:55 | アメリカ生活 | Comments(1)

ちょっと寝不足


昨日は夜11時過ぎくらいから凄まじい嵐でした。今まで見た中で一番凄かったかも知れないくらいにピカピカゴロゴロと雷が豪快になりまくりでした。あまりに楽しいので窓の外ばかり見て、写真を撮れるか試したり(撮れなかった)、一人で騒いでいたらテンションが上がりすぎて全然寝れないモードになってしまいました。

今日はミシガンへ行くので飛行機の中で寝れて良いかもしれない。ま、1時間ちょっとのフライトですが。
今回で5回目のミシガン。お友達に会うのとアイススケートショーを観に行くのが目的です。楽しみだぁ〜。
[PR]
by hpylori | 2006-06-24 02:05 | アメリカ生活 | Comments(2)

朝の工事


今朝は早朝から工事で穴掘っている音が非常にうるさかった。
寝ながら思う・・・
「うるさいなぁ、こんな早朝に、アメリカ人仕事トロいくせに朝っぱらから迷惑なことはやりおって、ええ加減にせなあかんで〜」
と。そして思う
「ほで、一体何時なんや?」
と。
時計を見る、
8時40分でございます!早朝ではないのでございます!!遅刻でございます!!!

大慌てで準備をし、15分後には出掛けました。クイックなミー。
そして、職場に到着。なんと!一番乗りでございます。
慌てて損した。で、うちの職場って何時スタートなんやろ?てきとー。
[PR]
by hpylori | 2006-06-23 08:01 | アメリカ生活 | Comments(3)

ベリーショート


久々にガッツリ髪を切りました。
アメリカの美容院は色々な面でかなりひどいです。
昨日の所は、髪をスプレーで濡らす際、顔もビショビショにされ、プリントして持って行ったモデルのヘアスタイルの紙を最初から最後まで美容師さんの見易い角度で持たされ続け、髪が多いだの生え方がややこしいだのと文句を言われ、ため息をつかれ、服の中には髪の毛が入りまくり、さんざんでした。でも、面白かったです。
結果は・・・ま、髪は伸びるから良いか、と思うレベルでした。
[PR]
by hpylori | 2006-06-22 01:39 | アメリカ生活 | Comments(7)

打撃戦


f0044029_6302842.jpg土曜日はNYヤンキース対Washington Nationalsの試合に行って来ました。(DCにも去年からチームが出来たのです。)
友達も私もどちらのファンでもないので、ま、折角やからヤンキースを応援しようということでにわかファンになりました。
前半圧倒的にヤンキースが強く、「赤子の手をひねるようなもんや」と友達に言おうとして英訳を考えている間にNationalsの快進撃が始まり、結果9-11でNationalsが勝つという面白い結果でした。こんなことならNationals側に着けば良かった。
いつ行ってもスキスキのこの球場、この日はほぼ満員の4万8千人。試合後はNationalsファン達が「NYへ帰れ!」と叫んでいました。
ちなみにほぼ全てマウンドが写っているのはカメラのお陰というよりは、席が一番後ろから3段目の席だったお陰です。遠かった。
[PR]
by hpylori | 2006-06-20 06:31 | アメリカ生活 | Comments(1)