ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


あっあんな所に大仏顔


f0044029_92731100.jpg下のハンバーガー屋へ向かう途中で大仏さんみたいなものを見つけたので撮ってみました。ど真ん中にある茶色いの2つ。見えない?写真をクリックするとちょっと拡大されます。

なんだかちょっと疲れ気味の今日この頃です。
何故か学術論文を3つ同時に書いていて、この先の身の振りのことも考えつつ、運転免許のことやパラレルパーキングの技術のことも気になり、NYで何して遊ぶかも考えてみたり、アパートにネット繋げようかなぁなど企んでみたり、無理して英語の本を読んでみたり・・・バラバラのことを同時に考えると頭は疲れる模様です。
[PR]
by hpylori | 2006-08-30 09:51 | アメリカ生活 | Comments(4)

もはやミーもアメリカン


f0044029_7553762.jpg無性にハンバーガーが食べたかったので、お気に入りのハンバーガー屋(といってもこれが2回目)に行ってがっちり食べてきました。
アメリカ人の友達がこのお店を見て懐かしい感じがすると言ってたので、日本でいうところの近所のお好み焼き屋みたいなものなのかな?
近所に必ずお好み焼き屋があるのは関西だけか。。。
f0044029_7564922.jpg
で、ここのハンバーガーはいけるのです。
値段も場所も悪くないけれどいつでもがら空きなのは、やはり見た目の悪さのせいかな?
昔うちの近所の商店街にもあったような小銭入れたら動く乗り物がここにもありました。私にもノスタルジーを感じさせるお店でした。また行くべ。
[PR]
by hpylori | 2006-08-29 07:59 | アメリカ生活 | Comments(2)

日本語は難しい


f0044029_7132931.jpg昨日からワケあって、敬語と謙譲語でメールを書かなくてはいけない状態に。日本に居る時もイマイチ分かっていなかったけれど、その頃は職場に秘書さんが居てすぐ教えてくれたので問題はなかった。今、誰も教えてくれない状態で、たかが4行書くのに凄い時間がかかってしまった。そして出来た文章がOKかどうかさえ分からない。。。
「人生の大半を大学で過ごしてる人は、常識が無くて自分勝手で・・・」とよく言われるし私も同感していたけれど、自分もどっぷりその一員なんだなぁと再認識。
反省!
[PR]
by hpylori | 2006-08-25 07:15 | アメリカ生活 | Comments(5)

お口クチュクチュ


f0044029_7311560.jpgこの指さしている、おまけの歯型ケースのフロスが欲しいばっかりに、このでっかいリステリンを買ってしまいました。これは、予想以上に不味いし痛い。筋肉痛に効くスプレーを間違えて口に入れたのではないかと思うほどに強烈なメンソール。痛すぎてクチュウクチュと出来ないほどです。いつか慣れるのかなぁ。
ちなみにこちらで買った歯磨き粉も強烈に強く、口内の皮が毎度剥けます。私だけかと思って友達に聞いたら、やっぱり剥けるとのことでした。ひどい話です。

PS 右の瓶、開かないです。
[PR]
by hpylori | 2006-08-24 07:34 | アメリカ生活 | Comments(5)

困ったときのNY


来月のあたまに3連休があります。
予定を入れないと例の如く寝倒しの日々になるのが目に見えているので、またまたNYに行くことにしました。これで5回目くらいかな〜、買い物に興味がないので割とやることが限られてしまうのですが、、、ミュージカル観て、Book offで古本買って、他は何しようかな〜。
[PR]
by hpylori | 2006-08-23 08:38 | アメリカ生活 | Comments(3)

IDは大事だなぁ


日曜はドジなことに、鍵を持たずに外出してしまいました。
うちのアパートはオートロックなので、これは大変です。
契約書には「営業時間外にLock outされて錠前を開ける必要がある場合は、$20かかります。」と書いてあったことを思い出し、外出先で鍵なしに気付いた時点でかなりブルーになりました。
日曜って営業時間なんかなぁ、どうなんのかなぁとがっくりしつつ帰り、フロントの兄ちゃんに「鍵を部屋の中に忘れたので入れないっす」と言ったら、部屋の前で待つようにと言われました。すぐに作業着を着たおっちゃん二人が来ました。住所の書いてあるIDを見せたら、すぐ開けてくれ、あっけなく入れました。お金も掛かりませんでした。良かった良かった。こんな事なら気分良く買い物したら良かった。
ちなみに外出先は電器屋でした。
[PR]
by hpylori | 2006-08-22 08:34 | アメリカ生活 | Comments(1)

恐怖体験を読む


昨日はネット(Mixi)で恐怖体験というのを沢山読んだら本当に恐くなってきて、夜一人で歩いて帰る時に、霊がくっついてきてたらどうしようかとビクビクしました。が、それより普通の犯罪の方が恐いなぁと思い直しました。犯罪大国アメリカに居るのをだんだん忘れつつある今日この頃。

世の中のどれくらいの人が霊系の恐怖体験をしたことがあるのだろう?
私は5年くらい前に大阪のアパートに住んでいた時に何度か経験しましたが・・・。
[PR]
by hpylori | 2006-08-19 07:53 | その他 | Comments(3)

わがままの話


f0044029_9592770.jpg今週はやたらと機嫌が悪くて、困っているところであります。
それとちょこっと関係ある手相の話ですが、生命線(1)と頭脳線(2)の出発点が図のように離れている人は余り多くないのですが、こういう人は我が道を行きたいタイプ(一言で言うと身勝手)で結婚に向いていないとのことだそうです。私は左右手共に8mm位離れています。
ちなみに図が下手すぎて困っちゃう〜ってな感じですが、これは左手です。
今まで生きてきた中で一番自分に似ているなぁと思っている同僚の中国人が居るのですが、彼女の手をこっそり見てみると、同じように大きく離れていました。やっぱし!
自分とそっくりの人間が居たらきっと嫌いだろうなぁと昔から思っていましたが、彼女の事はとても好きであります。ということは私は自分のことが大好きということか・・・、良いことだなやぁ。
[PR]
by hpylori | 2006-08-18 10:12 | その他 | Comments(2)

何かと言いますと、NIKEとAppleが共同開発した、sport kitという物です。
靴の下に小さいセンサーを入れてiPodを持ってジョギングすると、iPodがその信号を受けて、走った距離や速度を随時表示してくれるというなんとも楽しいキットです。パソコンにもデータを転送できるのは勿論です。しかもたったの$29。欲しい欲しい!

ただ、私はiPodを持っておらず、ジョギングをしないという生活なので、買っても全く意味なしではあるのですが・・・。

ちなみに日本での発売はまだ先のようです。
[PR]
by hpylori | 2006-08-16 06:28 | アメリカ生活 | Comments(2)

最高の海水浴日和!


週末にアナポリスという所へ海水浴に行きました:)(←アメリカ式笑顔。日本みたいに色んな記号や字がないのでアメリカの顔文字は乏しいのです。私は顔文字が好きじゃないので、丁度良いなと思っています)
で、海水浴ですが、久々の海!ということで、しゃかりきに泳ぎはじめて20分くらいすると監視係の兄ちゃんが「ピーピー」と笛を吹いて「戻ってこ〜い」とジェスチャーしています。遊泳禁止区域近くまで行ってたのは私だけなので、「あ、怒られてるのかな」と思ったら、どうやら全員に海から出るようにと言っているようです。
戻ってみたらなんと、変な化学物質か細菌かが検出されたので今日はもう泳ぐなという事でありました。Oh my God!泳ぎ足りんぞ。
ということで、楽しい海水浴は一瞬で終わってしまいました。天気は抜群に良かったのに・・・

ちなみに海の水は私の地元、須磨海岸よりも汚かったです。
[PR]
by hpylori | 2006-08-15 07:25 | アメリカ生活 | Comments(4)