ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


贅沢な朝食


先週末アメリカから引っ越し荷物が到着しました。ニッツーさんの単身パック、船便で合計42日かかりました。親切で良かったので、海外引っ越しの際にはおすすめです。荷物は今のところ皿1枚割れてただけで他は全て無事でした。が、まだ開けてない箱が6つくらいあるのだ・・・面倒で開けたくない。。

そして、届いた荷物から早々にジューサーを出してきて久々にバナナ牛乳を作って飲みました。今朝はこのバナナ牛乳と納豆チーズトーストとという贅沢の極みブレックファーストでした。
納豆チーズトーストはいろんな人にススメているけど誰も試してくれません。

で、ジューサーの付属品の刃を洗っていたら思いの他鋭利でばっちり指が切れました。紙タオルとガムテープで応急処置をしました。
おしまい。

久々のブログでこの中身の無さ!
[PR]
by hpylori | 2007-11-28 18:17 | その他 | Comments(4)

近所を散歩


週休6日制になってしまったので日曜日は貴重な休日となりました。昼まで寝ている場合ではないのです。まぁ、昼まで寝ることが歳のせいか出来なくなってしまいましたが。。。

で、その貴重なお休みに、近所をひたすら散歩しました。
無為に過ごした気がしないでもない・・・。
そして、発見したものはスポーツクラブ!家から徒歩8分の距離です。折角なので中を見学してみると・・・平均年齢が50歳くらいだ。入会すべきか否か、、、じっくり考えてみよう。

それから、駅2つ分を歩き、特に発見はなく、安売りキャンペーン中のミスタードーナツで2つ食べて、電車で帰ってきました。

こうやって書くと、やっぱり無為に過ごした気がして来た。

がっかり。

f0044029_18411678.jpg写真は全く関係ないけどヨセミテで見た夕日。たった3週間前のことなのに、あそこに行ったのがずっと前のことみたいだわ。
[PR]
by hpylori | 2007-11-12 18:44 | その他 | Comments(5)

帰国後、ドッタンバッタンしておりますが、無事お引っ越しをすませました。
昨日は家電が到着し、なんとか生活が成り立つ状態になりました。その前の4日間はひたすら外食でお湯さえ沸かせず(風呂はちゃんと沸かせてましたのよ)かなり過酷な日々でした。
そして家電ですが、憧れのウォシュレットちゃんも付けました。うふふふ。
アメリカから送った船便の荷物は12月上旬に届くということで、2ヶ月弱かかっちゃうみたいです。まだまだですな〜。

で、古い新居ですが、田舎であるということもあって、スペースはワシントンの時よりちょっと広いのに、家賃は半分以下です。ありえーん。今思えばDCの家賃が高すぎたんだなぁ。
家の近辺は色々レストランがあったり、田んぼがあったり、まぁまぁ便利な田舎です。割と気に入っています。

ブログのタイトルは植物好きみたいなのに変わりましたが、意味は単純に「ほおの木」は私の名字の木で「くみの木」は新しい住所です。

これから更新頻度は極端に下がると思いますが、宜しくお願い致します。
[PR]
by hpylori | 2007-11-04 11:29 | その他 | Comments(5)