ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


誤算


本日は
5時間の温泉

焼肉

ケーキ

就寝
という完璧な計画で平和に暮れていくはずが、温泉後の焼肉ですっかり体が焼肉臭を吸収してしまい、再び家で風呂に入る羽目になりました。

温泉はチムジルバンスパっちゅーところへ行きました。家から車で10分弱くらいです。
人生で2度目の岩盤浴でした。前回行ったところのは時間制限があるので途中でのぼせてきても「今出たら損だ」という貧乏根性で居続けたので、全然気持ちよくなかったのですが、今回のは時間制限も無く色んな岩盤浴があったので非常に快適でした。良かった良かった。しかし風呂屋で半日過ごすというのはちょっと勿体無い気もしました。

平和な実家生活も今日までで、明日は早朝起きして遠くの職場まで電車を乗り継いで行かねばなりません。はぁー、週休1日ってホントに辛い。ま、くみのき生活も極めて平和ではあるのですが。
[PR]
by hpylori | 2007-12-09 21:54 | その他 | Comments(1)

初ボーナスゲット


金曜、人生初のボーナスをいただきました。
ありがたや~~~。
お祝いに「もっこすラーメン花隈店」で豚骨ラーメンを食しました。4年ぶりだったけれど美味かった=)

昨日土曜日は大阪に寄ってから神戸の実家に帰省したのですが、帰国後すぐに片田舎のくみの木でのんびり生活を始めてしまったせいで、大阪の人の多さにすっかり疲れてしまいました。
また、阪急電車ではミニスカートをはいて白い足を大胆に見せ、淡いピンクのブラウスを素敵に着こなした私と同じ歳くらいのおっさんが居て、日本も多様になってきたもんだなと感心しました。

今日は母のお誕生日ということで、今から近所の温泉に行き、夜は焼肉とケーキを食べるという盛りだくさんな予定です。
温泉にはどんくらい居るもんなん?と聞いたら最低5時間は居るという信じられない母のお言葉でした。風呂に浸かっても10分でのぼせる&サウナは2分ぐらいしか我慢できない私には1時間で充分なのに・・・残り4時間どうしたらええんじゃ?

それにしても、家族で会うとほぼ確実に焼肉を食べに行くという食だけ韓国人むき出し家族にいつの間にかなってしまいました。日本人家族だと寿司なのかな?家族で寿司を食べに行った記憶は・・・小学生の時以降は皆無。
[PR]
by hpylori | 2007-12-09 09:42 | その他 | Comments(5)