ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


面倒過ぎるゴキ退治


嬉々として買って来た最強アースレッド、使うために片付けたりカバーしたりすべきものが多過ぎる。。。こんなんやっとられんよー。
取説はパッケージ開けて一番奥の方に入ってるから買うまでこの面倒臭さは分からないようになっているのでアール。
家中やろうと3つ入り買ったけれど、とりあえず出没している台所あたりだけにするべかな。あーあ。
[PR]
by hpylori | 2008-07-27 09:50 | 虫・寄生虫 | Comments(9)

オクラの花とゴキブリ


f0044029_2112550.jpg
咲きました、オクラの花が。プリティ☆
蕾はまだまだあるけれど、どうやら暑すぎるみたいで咲く前に枯れちゃってしまったのもあるようです。なんでアフリカの植物のくせに暑いのに弱いのか疑問だ。

今日は早朝に目が覚め、お手洗いに行くと・・・ゴキチャン登場!
昨日の夜も一匹しとめたのに。なんで急に〜?
こいつも一発でしとめてあげました。
すっかり目が覚めてしまったのでちゃっちゃと朝パン食べて仕事に行きました。
f0044029_2123558.jpg
キャーキャー騒ぐほどでは無いけれど、ゴキブリは十分嫌いなので速やかに退治グッズを買いに行きました。煙りだしてやっつけるタイプのにも色々な種類とレベルがあるようで、普通の倍の値段の「最強のアースレッド」を買ってきました。
明日早速使ってみる事にするのです。
今日までの命だぞ、ふっふっふ。

全く関係ないけれど、葉っぱがワサワサしてるのはシソです。緑が美しいではあーりませんか。
どーやって食べよかな??
[PR]
by hpylori | 2008-07-26 21:21 | 普通の日々 | Comments(5)

パーマあてました。


f0044029_18485894.jpg「パーマあてた」と以前関東の人に言ったら凄く笑われたけれど、それから約3年経った今、やっぱり「パーマをあてる」という以外に何と言うべきか分からないのです。
ということで・・・本日パーマをあてました。何とも楽しげな感じの頭部になりました。髪があっち向いたりこっち向いたり・・・。流行に鈍感な私は気に入っているのですが、恐らくこげな髪型をしている人は居ないと思われます。

(いきなりの松田優作に「何じゃこりゃ〜」っと思った人は私のコメントを見て頂くと分かるのですが、私の新しい髪型に似ているので載せてみましたというわけです。)

話は変わりますが、すっかり夏になりましたね。
冬、激寒で雪降りがやけに多くて辛かったここ金剛山の麓では、、、夏が涼しい!まだ家で一度も冷房を使っていないのです。暑さにも冷房にも弱い私には非常に好ましい夏です。そして、田んぼに水が引かれるまで気がつかなかったのですが、この辺は田んぼだらけです。カエルもうるさい。
道を歩いていると路上で無人の野菜売り場があります。100円で水茄子が4つも買えました。あー、田舎暮らしって良いなぁ。

5月頃から始めた家庭菜園はシソがすっかり生長して食卓に登場しています。オクラも育てていますがもうじき花が咲きそうです。
春菊は東京に1週間出張している間に瀕死の状態に遭いまして、、、最近少し復活してきましたがいまいちです。

んー、自分が書いた内容も今の心境もとても平和。それもこれも明日から2連休が始まるお陰だと思います。ま、予定は換気ゼロの体育館で3時間バドミントンをするということだけなんですが、祝日って幸せ。こっち来る前は毎週末2連休だったのにな。
[PR]
by hpylori | 2008-07-19 21:31 | 普通の日々 | Comments(5)

地味生活


なぜか書く気力がわいて来ない今日この頃であります。

最近の状況ですが、先週はほぼ一週間丸々東京へ出張+遊びしてました。懐かしい友達と会ったり、kokuzo姉御邸でぼんやり過ごしたり、平和に過ごしました。

その前の1週間はほぼひたすら風邪をひいていました。仕事には行っていたのですが・・・。仲良しの先生(医者)が何とかしてくれるのかと思いきや、うつされたら仕事にならないとばかり相当避けられてムッとしたような記憶がうっすらある。ひどいもんだ。

さて、今週は東京で楽しく過ごしてすっかりリフレッシュされて楽しくお仕事生活しています。

といった平凡な日々です。うふふ。
[PR]
by hpylori | 2008-07-09 20:48 | 普通の日々 | Comments(2)