ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


夏痩せしたらしく


季節が変わる度に服が無いという事態に陥り、何とかごまかしつつ季節が変わるのを待つというのを繰り返し続けて来た我が人生。
今年は早めに秋服を準備するぞ!と通販でオーダーして届いたのがついさっき。
ぴゃー
背を基準にしてLサイズ頼んだら、全てが大きい。夏痩せしたとしても、それ以上にデカい気がする。あーこれだから通販って良くないんよなぁ。返品交換するのが面倒くさい。
でも、街に出て買い物するのはもっと面倒くさい。
あー、私のトータルコーディネーターとか居て、ぴったりサイズでナイスセンスな安い服準備してくれたらえーのになー。
もしくは世の中がみんな制服だったら良いのになー。

ということで、既に今年の美を追求するという目標は崩れまくっています。眉毛もほったらかっしーに戻りました。テヘへ。
[PR]
by hpylori | 2008-08-29 21:21 | 普通の日々 | Comments(4)

活動的だった8月


予定の無いのが普通の私の日々としては今月は異例のイベント事の多いひと月でありました。少し懐かしい人や激烈に懐かしい人と会ったり、友達の子供と遊んだり、オリンピックを見まくったりなどなど充実した日々でした。f0044029_23341858.jpg
そして本日、疲れが溜まったせいか帰宅後に激しく昼(夕)寝をしました。4時間近く寝た頃にドーンドーンと2つ雷が近くに落ちたらしく大きな音が鳴って目が覚めました。その間に色んな陸上競技が行われてしまい凄しく損した気分です。

ここんとこ一気に涼しくなったり、私の今後の予定もゼロに戻ったりと物悲しいような嬉しいような複雑な気分です。
私の職場は10月までに7日間夏休みを取るというシステムで、あと4日残っています。どうやって使おうかなぁ〜。

今日はうちの辺は地蔵盆だったみたいなのですが、どうやらよっぽど雨人間が多いのか前回の盆踊りに引き続きまたも降られてしまってます。可哀想だなやぁ。ちなみに私は晴れ女。

写真は久々に訪ねた静岡でのマンホール。こういうご当地マンホールは東大阪で作られてるって聞いたけどホントかなぁ?
[PR]
by hpylori | 2008-08-23 23:36 | 普通の日々 | Comments(0)

ここは南河内


だからなのか、やたらと河内音頭が鳴っている。。。うるせーぜ。

私のアパートの真ん前にグランドがあるのですが、今日はそこで夏祭りをやっております。夜7時半に始まった時「これから4時間楽しくやりましょう」と町内会のおっちゃんらしき人が言ってた。やり過ぎやろ。しかも開始した時は豪雨だったのに、雨天お構いなしか!

で、開始早々ひたすら盆踊りをやっているようなのですが、これが、やたらめったら河内音頭なのであります。しかも、CDではなく歌っているような気がする。おばちゃん達の間の手も入ってくるし。。あ、本気で歌っているわ。チューニングしてる音まで聞こえて来た。そうやって聴くと・・・うまいなぁ。

昨日から私はオリンピックモードに入っております。4年前はアメリカだったので全然日本選手の活躍なんて放送されず、ひたすらアメリカの選手ばかりがテレビに出るので楽しさ半減でありました。8年ぶりの日本でのオリンピック、しかも地デジ、楽しまなくてはなりませぬ。
[PR]
by hpylori | 2008-08-09 20:51 | 普通の日々 | Comments(2)

みんな知ってる私の穴場


昨日はそこそこ近所のPL花火があるということで、一緒に見るべく友達と彼女の娘二人が遊びに来てくれました。
予めうちの近辺をチャリで探索し、見晴らしが良くてまずまずのポイントをピックアップしていました。
本番当日、花火が始まってからのんびりとその穴場へ行ってみると・・・穴場ではなかった!山ほど人が居る上にわらび餅&かき氷の屋台カーまで来ているではあーりませんか。まぁでもバッチリ見えたし、なかなか良い花見見物になりました。花火というのは周りに人が居て賑やかに見る方が楽しい気がする。(ポジティブシンキング)

一方、最強アースレッド使用後1週間経っていない昨日、巨大家庭用ゴキブリが出現しました。もー駄目だー、うちの中のを何とかしても隣や外からいくらでもやってくるんだー。ゴキブリ地獄だー。
[PR]
by hpylori | 2008-08-02 16:26 | 普通の日々 | Comments(8)