ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


明日からソウル


本日仕事納めでした。そして、明日から花の8連休!
ということで、明日からソウルへ2泊3日の旅行に行ってきます。
戻ってきてもまだ年内!
楽しいな〜。
[PR]
by hpylori | 2008-12-27 19:58 | | Comments(0)

飛ぶ教室


f0044029_2292173.jpg2003年のドイツ映画です。

もの悲しい音楽とともに映画は始まります。映像も少し暗め。が、しかーし、始まってみると登場するのはやんちゃで可愛い子供達ばかり。全然曲と合ってないがな・・・。

音楽学校の寄宿舎に居る子供達の数週間を描いた話です。子供達は生き生きしててそれを見守る先生も素敵で、見てて凄く幸せな気分になれました。
話が進むにつれ子供達の個性も関係もはっきりして、子供達の配役が見事にしっくりしていてナイス。ただ、どの子も綺麗すぎてそりゃないぜ〜とは思いますが。

写真の左から2人目がちょっといじめられっ子でその右隣がガキ大将的な子で二人の関係が良過ぎです。

ドイツ映画って当たりが多いかも。
[PR]
by hpylori | 2008-12-06 22:23 | 映画 | Comments(0)

f0044029_15355389.jpg平和な土曜の昼下がり。年賀状のイラストでも探そうかとネットをいじっていたら全然違うことを始めてしまいました。Mr Picasso headというサイトでオリジナルの似顔絵を作ってみました。意外と似ていると思いませんか?
続いてこっちは写真をアップするだけで出来るサイトここで作ってみました。f0044029_1549442.gif
写真サイズ60x50ピクセルしか受け付けてくれないのでちと面倒なサイトですが、なんだかゲージツっぽく見えるから楽しい。しかし、文字になっていてもどうみても私の写真だな、こりゃ。

そんなこんなで眠たくなってきた。今日は激烈に寒いからなぁ〜、出掛ける気しないな〜やっぱ昼寝かな〜。
[PR]
by hpylori | 2008-12-06 15:51 | 普通の日々 | Comments(0)

善き人のためのソナタ


ドイツ映画「善き人のためのソナタ」を見ました。
良い映画でした。公式サイトを見て知ったのですが、沢山受賞した作品のようです。
f0044029_0214531.jpg内容は公式サイトのとこに数行書いてある文章読んじゃえば分かるくらいわかりやすいのですが・・・。
舞台は東ベルリン、登場人物は表現の自由を望む芸術家、その恋人、権力をフル活用する役人、その下にいる真面目な役人と体制に甘んじる役人。
大雑把に言うとこんな設定。これだけで大体どんな話か分かってしまう感じですね。
内容はありがちかもしれないけれど、人々の心の動きや弱さなどがとても静かに上手に描かれていて良かったです。おすすめです。

一方、昨日は「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」をみたけど、こちらはいまいちでした。ティムバートンの作品ってこれまでも色調はモノトーンに近くて内容も暗めではあったけど、それでも人間味があって優しさもあっていい話が多かった思うのですが、これはただの怖くないホラーミュージカルって感じでした。

明日からもう師走だべ。
[PR]
by hpylori | 2008-12-01 00:35 | 映画 | Comments(4)