ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


はじまってしまいました


本日から花粉症です。
トホホ。

近所では梅が綺麗に咲いていたり、春なのかもなぁと思う今日この頃です。
まだ一回も雪積もってないのに、こんなんじゃつまらないぞ。
[PR]
by hpylori | 2009-02-14 22:03 | 普通の日々 | Comments(2)

初カレー鍋


約一ヶ月前、同僚達とカニすきをしたのですが、本日は第二弾ということでカレー鍋というものにチャレンジしました。そこそこ流行っているらしいのですが、私はつい最近まで存在さえ知りませんでした。

永谷園のカレー鍋の素が良いという情報をキャッチしそれでやってみました。具はキャベツ、椎茸、シメジ、ネギ、ニラ、厚揚げ、鶏肉、豚肉などなど。カレーうどんみたいな味のスープでとても美味しかった。具は特に厚揚げとシメジがいけてました。そして最後はうどんにするかリゾットにするか少し迷った結果、ご飯+チーズのリゾットにしてみました。これは相当に美味しかったです。今時の言葉で言うと「やばい」もしくは「やばくない?」です。別にやばくはないです。
f0044029_2313081.jpg
さらに、バレンタインということで一人がチョコレートのお菓子を作ってくれました。カップケーキみたいなのの中からトロっとチョコが出てくる「なんちゃらショコラ」とかいうやつです。これも美味しかった。
それと私が百貨店で一目惚れしてしまったゴンチャロフの動物チョコ(写真)を食べました。これはメチャ可愛いです。味もいけます。ただ私はチョコに関しては極めて味音痴で高いチョコの良さやビターチョコの旨さが全然分かりません。コストパフォーマンスでロッテのガーナチョコレートに勝るものは無いと思っています。

そんなこんなで今日の鍋は私の誕生日とバレンタインをお祝いしたようなそうでもないような、平和な会でした。
[PR]
by hpylori | 2009-02-12 23:24 | 普通の日々 | Comments(8)