ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


来年もよろしく〜


大晦日ですね〜。
今年一年振り返ってみましたが、特に何もない平和な一年でした。
4月末に引っ越したのとその直後にアメリカ行ったくらいかなぁ〜。
あとは、一眼レフを買ってお勉強始めたことも新しいことだったな。

f0044029_155496.jpg

年末年始と何も関係ない写真ですが、何となく冬っぽいので載せました。

ということで、皆様良い年末年始をお過ごし下さい。
来年もよろしゅーに。
[PR]
by hpylori | 2009-12-31 16:10 | その他 | Comments(5)

神戸、穴場巡り


f0044029_22243381.jpg今日はお友達のリンちゃんと神戸の穴場を点々と巡ってきました。まずひとつ目、トイレが水槽の中にあるというレストラン。神戸でなく明石ですが。。。ムーミンパパという海沿いレストラン。便座に座って正面の鏡を撮影している図です。周りの白っぽいのやら赤っぽいのがお魚たちです。窓際の席が全て海に面していて景色はよいのですが、太陽が苦手な私は目が開けてられなくてすぐ別の席に移動しました。

f0044029_222553.jpgf0044029_223414.jpgお次は2度目となる新長田の鉄人28号。前回あった柵が無くなりオープンな感じになっておりました。
のぼるなと言われればのぼりたくなるのが人のさが。
怪我をしたなら本人の責任、のぼったってええじゃないか。

f0044029_22355815.jpg
こちらは神戸の花時計。来年の干支にちなんで寅だそうですが、何とも可愛らしい。葉ボタンで出来ております。

f0044029_22433786.jpg最後は御影高杉のアップルパイ。パイはサクサク、リンゴはしっかり酸味で激うまだー。ってこれ一人で明日までにどうやって食べきるの???
[PR]
by hpylori | 2009-12-29 22:50 | | Comments(1)

これで最後の筈が・・・


「豚もおだてりゃ木に登る」状態であります。
f0044029_2175390.jpg
写真教室ビギナークラスも終了し、次のレベルのクラスを引き続き取るという選択肢もあるのですが、寒いのが極端に苦手な私は、1〜3月に撮影会で京都やら夜景やら寒いところに行くことを考えると「絶対に無理だ!」という結論に至っていたので、冬が終わってから下から2番目クラスに参加するつもりで居たのでした。が、何故か最終回に先生や同じクラスの人に褒められて調子に乗ってしまい、引き続き受講しようかなという気分になりつつあります。あーなんて単純なんだろう〜。

ちなみに褒められた写真はこのカマキリ他前回のお間抜け魚食われ写真などでした。
[PR]
by hpylori | 2009-12-20 21:15 | 写真 | Comments(5)

新たな技術


ご無沙汰です。
この間、特に何もなかったのですが、動物実験が始まってかなり仕事が多忙になっておりました。忙しいのは大好きなのでハッピーです。

さて、写真教室ビギナークラスも残りあと一回で終わりです。次のランクのクラスもあるんですが、なんせ寒いのが激烈に苦手なので1−2月に撮影会に行く気が全く起こらない&受験シーズンなので試験監督というかなりしんどい休日出勤などがこれから増えるのでしばしお休みするのであります。
f0044029_22192959.jpg
←最近こういう技術を学びました。遠近感を利用しておもしろ写真を撮るという事であります。
物の位置を調整し、カメラをタイマー設定して、ポーズを作って食べられている風を演じるというのを一人で位置を微調整しつつやり続けるというのは相当に間抜けた状況であります。でも、なかなかの力作が出来た!


話は全く変わりますが、本日はボーナスを頂きました。不景気の中、普通にボーナスもらえることに深く感動しております。
なので、気前よくイタリア料理を食べてきました。旨かった。
[PR]
by hpylori | 2009-12-11 22:25 | 写真 | Comments(6)