ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


結婚しました〜


親友が結婚しました、3/19に。

f0044029_2044026.jpg頼まれてもないのに私はカメラウーマンを買って出て頑張ってきました。

姫路出身の友達で結婚しても姫路に住むし、旦那さんも姫路の方なので勿論結婚式も姫路で行われました。写真の右奥には世界遺産の姫路城が見えます。クレーンも右端に映ってますが・・・。

友達はもともと美人なのですが、ドレスも似合っててホントに綺麗で、私は600枚以上写真を撮り続け、大満足でした。リハーサルにもどこにでもくっついて行って、本当に写真を撮るために行ったかのような感じでした。カメラには貸してもらった外付けストロボをくっつけて撮りましたが、とても良い感じで撮れました。結婚式撮影講習に行ってて良かったです。

旦那さんは一卵性の双子で同じ顔の弟さんがおられて、なぜかわらけました。
えへへ。
f0044029_212493.jpg

式でのお料理はイタリア料理でこれも美味しかったです。量も多すぎなくて良かったです。

今後また結婚式に呼ばれることがあるのか無いのか分からないけど、写真の腕を上達させるためにもご招待してもらって頑張って撮影したいものです。しかし、この年齢ではなかなか機会が無いなぁ。若い友達を作らねば。
[PR]
by hpylori | 2010-03-28 21:09 | その他 | Comments(5)

うちの近所にある植物園でまたの名を大阪府立花の文化園
f0044029_21341369.jpg
うちから約6キロの所にあります。電話で聞いたら高低差があまりないようなのでチャリンコで行くことにしました。方向音痴なのでばっちりルートを検索しプリントアウトして出発しました。
f0044029_21342598.jpg
お陰で全く迷わずに到着することが出来ました。本日は久々にポカポカの良いお天気だったので人が沢山いて大盛況でした。
この植物園は大きなピラミッド型の温室が楽しかったです。梅林もあるけどもうほとんど終わりでした。
f0044029_21343517.jpgカメラのレンズに取り付けたらマクロレンズみたいな写真が撮れるアイテムをつけて色々撮影してみました。悪くないな。

帰り道は讃岐うどん屋とブックオフに行って楽しかったです。太ももがちょっと痛い。
[PR]
by hpylori | 2010-03-14 21:43 | 普通の日々 | Comments(3)

キューバの鳥


f0044029_19191100.jpg先週はいつになくストレス満載な日々だったので、本日日曜は外出せずに家でグッタリマッタリ過ごしました。

で、江口洋介がキューバを旅するという番組を見ました。番組内ではサパタ湿地で鳥を探すということもやってました。そこで登場した夜行性の鳥が驚きでした。日中はこの鳥は一切起きないようで、アリンコがたかっても人が持ってブラブラさせたりつねったりしても完全に仮死状態で起きないのです。どうなってるんだろう。
あの鳥の名前が知りたい。ということで現在ネット検索中ですがどうやったら見つかるんだろう。

写真はキューバとは全く関係のない奈良シカです。
[PR]
by hpylori | 2010-03-07 18:39 | | Comments(5)

リュウグウノツカイ


f0044029_23291076.jpg先日はチリで地震があり、その影響で日本にも津波が来ましたよね。
その数日前にどこかで読んだ記事に「滅多に現れることのないリュウグウノツカイ(写真)が最近よく現れているのでこれは何かの前兆ではないか?」という内容がありました。
地震などがあると後付的にそういえばこんな動物が異常行動してたとか虫がどうしたとか聞くことがあるけれど、
実際に起こる前にこういった記事が出ていたことがなかなか興味深いなぁと思いネット検索したところ、どうやら昔からリュウグウノツカイと地震・津波は関連していることが知られているようなのでした。
この見知らぬ方のブログ記事を参考にさせてもらうと、そもそもこの名前の由来が一説には、この魚が現れると地震・津波が起こり、人々は海の中に連れて行かれてしまう・・・というのだそうです。おそろしか〜。メルヘンじゃなかったんだ。
深海にいる生物なんかは視覚が弱い分別の感覚器官が付いているものも居るので、そういったパワーで感じ取るのかな?そういえば昔はナマズと地震が何か関係してるとか聞いたことあるなぁ。
[PR]
by hpylori | 2010-03-02 23:44 | その他 | Comments(3)