ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


動物園日和


お天気が良かったので天王寺動物園に行ってきました。
かつてはここの近所の大学に通っていたにも関わらず、動物園に行ったのは初めてでした。思っていたほど寂れていなくて良かったです。
f0044029_20512131.jpg
もうちょっと早く行ったらお花見も楽しめたかなぁ〜っといった感じでした。
f0044029_20391849.jpg
  ↑  ↑  ↑  ↑ 
「これは、可愛い!!」と思ってたら(一人で行ったので思うだけです)、私の後ろでも女性が「かわいぃ〜」と言ってました。万人ウケする可愛さなんだろう。
f0044029_20502737.jpg
  ↑  ↑  ↑  ↑ 
視線の先には餌である魚を持った子供が居ます。だからって決して飛んで魚を奪いに行ったりはしないんです。わきまえてますね。

恐らくどこぞの動物園を真似て「生態的展示」というのを数年前から行っているようです。動物が生き生きしているのは真似でも何でも良いものです。実際、ほとんどの動物はよく動いてました。
春だからか交尾してるのも多かった。シマウマの交尾が気持ち悪かった・・・。
[PR]
by hpylori | 2010-04-18 20:59 | 写真 | Comments(2)

ネコはどこ?


f0044029_1618483.jpg

今朝の通勤時、ぶさいく顔のネコがチューリップの植え込み(写真の左下の辺)の中に居て良い感じだったので携帯で写真を撮ろうとモタモタしている間に隠れてしまいました。
どこにいるか分かりますか?


ねこ部分のアップはこんなん。
f0044029_16211467.jpg


明日は甲子園に阪神応援に行くのであります。ストレス発散だ!!
雨だけは避けたい!!
一緒に行く友達も私も晴れ女なんで何とかなる気がします。
[PR]
by hpylori | 2010-04-10 16:24 | 写真 | Comments(2)

さくら〜さくら〜


今ニュースで上野公園の桜の花見客が10万人と言っております!!
昨日の夜から場所取りだそうで・・・。ご愁傷様です。

辺鄙な南大阪に住む私は近所の霊園にちゃりんこで花見に行ってきました。お天気もとても良かったのですが、花見客はお墓ということもあってか5組くらい。桜は満開で美しかったです。
f0044029_17414986.jpg
f0044029_1742328.jpg
f0044029_17421251.jpg
f0044029_17422370.jpg

ちょっと明るく露出補正し過ぎたなぁ・・・・。

今週は色々あってぐったりな日々でありました。普段はストレスがあっても「やっとられるか〜!」とか研究室でぎゃーぎゃー騒いでたら収まるのですが、今回のは珍しくkokuzo姉御に電話して愚痴るなんてことをしてしまいました。
これまでがノーストレスな人生だったのでこういうのも試練かな〜と諦めモード。
[PR]
by hpylori | 2010-04-03 18:03 | 写真 | Comments(5)