ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


お尻を上げるぞ!


最近、急激にヒップダウンが起こってきました。
f0044029_11282218.gif前々からこの本を持っていまして、その辺に転がっていたのですが・・・昨日は真剣に見て、使えるヨガポーズの部分には付箋をつけてじっくりとやってみました。
ちなみにこの本では、改善したい症状ごとにどんなポーズをすればよいかが書かれてあります。

やったのはもちろんヒップアップのためのポーズですが、一回やっただけでちゃんとお尻の低下が解消されていました。やった直後と今朝起きてから確認しました。感動。

そのポーズとは足けりのポーズです。Youtubeのリンクをはっつけてみました(前半はお姉さんの無駄なおしゃべりですが)。
毎日続けて何とか重力に打ち勝ちたい!と思っております。同じ悩みのある方はお試し下さい。

追伸
ちなみに私の体の激しい左右の歪みもヨガで治ったのですが、それはワニのポーズです。
[PR]
by hpylori | 2010-08-29 11:40 | 普通の日々 | Comments(5)

引き続き写真教室へ


f0044029_214096.jpg

さて、今日が最後の写真教室。作品持参で参加して参りました(この一文で「参」って漢字が3つもある)。
そして、みんなの作品を見たり、次のクラスで習う技術などを聞いていたらだんだん引き続きやっていきたいなぁという気分になったので、申し込みを済ませて帰ってきました。

職場で仲の良い先生にも、写真教室は続けた方が良いと説得されていたのでした。どうやら私は仕事ばかりをしていると相当機嫌が悪くなってその先生に当たり散らしているらしいのです。その先生からすると切実な思いで説得している風でした。

そんなこんなで、腕あげるぞ!

それより、私は未だに夏休みを取れていない。10月末までに7日間とれる筈なんだけれど、取れるのかなぁ?私を必要とするマウスたちがたくさん居るし・・・。
[PR]
by hpylori | 2010-08-28 21:08 | 写真 | Comments(2)

富田林の寺内町


昨日、古い町並みを撮影したいと思い検索したところ、近場に見つけました。
お隣の富田林市寺内町(じないまち)。かなり良い感じのご様子。
明日の日曜日はそれを見に行くぞ!と決め、さらに検索したところどうやら燈籠祭りみたいなことがちょうど開催されるようでした。
で、行ってきました。f0044029_21455314.jpg
何と、人が少ない!こんなにはっきりと道の両サイドに置かれている燈籠が並んでいるのが写せるなんて、驚きでした。
そして、じいちゃんカメラマンが多い!立派な三脚持参で頑張っておられました。
f0044029_21455744.jpg
燈籠はそれぞれ柄が違っていて、プロの方や住民の皆さんが描いているようでした。一つずつ見てると楽しかったです。
しかし、夜なので町並みが全く分からないのは残念なことでした。近いからまた日を改めて散策せねば。
f0044029_2146235.jpg
これはカメラ教室の夜景撮影会の時に習った技術です。撮影中にズームリングを回すとこんな風になります。

地域の小さなお祭りといった感じでのんびりしていて良かったです。
[PR]
by hpylori | 2010-08-22 21:55 | 普通の日々 | Comments(4)

近所の風景


来週土曜日、写真教室は最終回です。
それに向けて作品集的な物を作成せねばなりません。f0044029_1251536.jpg
私は、図工が非常に苦手なのです。
センスが全くないのであります。
写真を撮るのは楽しいのだけど、作品を作れと言われると、一気に駄目にしてしまうのです。
しかも、被写体にこだわりがないので作品集にするには統一感が出ず、さらに駄目になりそうな予感がしてます。

という中、テーマを「近所の風景」という楽なものに設定し、ここ最近はカメラを持って近場をウロウロして景色を撮っています。
昨日も仕事帰りにカメラを持って近所をブラブラしていると、格好良いのが一枚撮れました。
f0044029_12502741.jpg
このサギ、格好良いではありませんか。使わねば。
[PR]
by hpylori | 2010-08-22 12:57 | 写真 | Comments(3)

あり得ない一言


今日凄いことを言われました。
それは・・・
「子供さんが出来たら東大に行かせた方が良いですよ」
と。
冗談ではなく本気で言っているご様子でありました。
子供は要らないし、そんな遺伝子あるわけもない。
京大出身のエリート医師の言うことはスケールが違う。
ご本人様は関西人だから京大医学部選んだけど東大医学部にしとけば良かったと最近後悔してるとのこと。レベルの高い後悔でありますなぁ。
こんな人が何で同じ職場で働いているんだろう???

そういえば私ってあまり後悔したこと無いな。お気楽人生。
[PR]
by hpylori | 2010-08-18 23:02 | 普通の日々 | Comments(7)

スタローン似


昨日は友達4人で阪神vsヤクルト@京セラ大阪ドームを観戦して参りました。
おかげで喉が痛い。

前回観戦に行った時は4月だったけれど、そのときも対ヤクルト戦で快勝しました。
そのとき、金本はファウルかホームランか微妙な所に打って、判定でホームランました。

f0044029_2142476.jpg
さて、昨日の金本は打球がドームの天井に当たりました。審判が4人集まって長々と話し合ってました。ホームランか駄目でも二塁打だろうとか話しながら悠々と待っていると、判定はなんとファール。
これには観戦している阪神ファン達がぼやきまくっていました。
このいやな雰囲気の中、引き続き打席たった金本はなんとホームランを打ってくれました。かっこよすぎる。

その後、逆転を許してからのしばらくは非常にテンションが下がり、がっくり来たモノですが、最終的には逆転勝ちを収めました。あー楽しかった。しかも、ドームはエアコン完備でめちゃくちゃ快適に観戦できるのであります。また行きたいけど、きっとチケット手に入らないから無理だわ〜。

ヒーローインタビュー中の金本を撮りました。スタローンに似てませんか?
[PR]
by hpylori | 2010-08-16 21:56 | 普通の日々 | Comments(4)

ぽや〜ん


微熱なのか平熱が上がったのか、変温動物なのか・・・。
ここんとこずっと体温が36.8度くらいになっております。
結構だるい。

アメンボの影がこんな不思議な形なのは知らなかった。
f0044029_22352797.jpg


こっちは↓二匹くっついて交尾中の影。
f0044029_22381440.jpg

[PR]
by hpylori | 2010-08-02 22:40 | 普通の日々 | Comments(0)

頭に砂クズが乗っている


f0044029_226013.jpg小さな蛙を見つけました。1.5センチくらい。緑の方が好きだけど、この茶色いのも可愛いかった。30分くらい同じあたりをピョコピョコしていましたが、その間ずーっと頭に砂クズをつけていました(見えにくいですが)。

カエルらしいアングルも載せてみました。
f0044029_21281798.jpg

[PR]
by hpylori | 2010-08-01 22:10 | 写真 | Comments(5)

虫も喉が渇くのね


f0044029_1611579.jpg暑い日が続いておりますね。
今日は近所の川辺(チャリ3分)で虫と蛙の写真を撮ってきました。虫も水を飲むようでした。やっぱし暑いと喉渇いちゃうのね。
f0044029_16105922.jpg日焼け止めと虫除けダブルでたっぷり塗っていったので良かったのですが、サンダルで行ったので足の甲が焼けまくりました。日焼け止め塗るの忘れてた〜。
[PR]
by hpylori | 2010-08-01 16:14 | 虫・寄生虫 | Comments(2)